熱海に行ってた |      なぎさにてのブログ

おはようございます。



きょうはいまのところ、よく晴れてます。


で、きのうおっさんが熱海で用があったので、おとといから熱海に行ってました。


おとといは、日中はよいお天気で、熱海も青空が広がっていました。






で、きのうは、朝から雨


でも、釣り船は朝から出ていました。


結構な波で、穂先がずごく上下してたので、ふつうの人は絶対に酔うなー、と思いました。














部屋の中から




先日、三島の街中でもらったカレンダー、熱海の部屋に飾りました。 気に入ってます。


随分前、神奈川県大和市の骨董市で買った木彫りのネコちゃんも、熱海に移住してます。


骨董市めぐりは、長年わが母親の楽しみでもあったのですが、そのあと、1,2回、別の骨董市に


一緒に行ったのを最後に、行かなくなりました。


母親は今年、なんと、94歳、もう、骨董市は無理になったので。




なので、このネコちゃんは、母親、姉、私の3人で行ったときに買った、記念品ってところです。



このネコとは関係ないですが、キツネの毛皮を去年ばらしたので、そのうち、ネコのぬいぐるみに


したいと思ってます。思ってるだけだけど。


まず、皮用の縫い針を入手しないとダメだよね。


あっ、ぬいぐるみは自己流ですが、20代のころ、がきんちょ用にわりとつくってました。







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


3時前の富士山です。


きのう雨だったので、富士山では降雪があったようです。真っ白~


手前の上空には少し暗い雲があるけど、富士山にはかかってないね。