沼津駅前で少し買い物してきたよ |      なぎさにてのブログ

午前中、何かお正月用にあるかな? ということで、


久しぶりに沼津駅近辺に行ってきました。


しかし


駅自体の魚屋さんやビルの地下にあるスーパーはそこそこ人出がありましたが、


昔は大賑わいだった仲見世アーケードは、暮れだというのに、拍子抜けするような


静けさで、少しショックでしした。



10時半ころで、まだ買い物客が多い時間帯ではないかもですが、


それでも、暮れにこの閑散とした風景は、少し悲しいかな…。



若い人はみんな郊外のショッピングモールに行ってしまうのかもね。


時代の流れというか…。








でも、アーケード近くの小さなスーパーで、小鯛が1尾90円で売ってたので、


オセチのにぎやかしに、4尾買ってきました。


小鯛と言っても、金魚みたいに小さいわけではないよ。


まあまあ1人前くらいの大きさはあるよ。




1匹、90円なのに、ちゃんとウロコも内臓も取ってくれて、親切でした。