バタークリームのケーキをやっとゲット |      なぎさにてのブログ

こんにちは


少し雲の多い朝ですが、日中はどうなるでしょう?



さてさて、玄関の外にかけるお正月用リースもできて、


よかったなーー、と思っている箱根ババーですが、


ちょっと訂正、


真ん中に飾った「海老」は、海老ではなく、ザリガニだったという…、


まー、大目にみてやってくださいませ。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


一昨日、北海道六花亭の御菓子がダンボールで来ました。


息子家族からでーーす。


この場を借りて、「ありがとうございます」



でも、近所に2件ほど、いつもいろいろブツをくれる家に


少し持って走ったので、減ってしまってますが…。







配って、なくなってしまった種類もありますが、チョコマロンはだれにもあげませんでした。


これは、私が一番好きな六花亭の御菓子なんで。へへへ。







↓ 長年、食べたいと思っていた、バタークリームのケーキ、


「きょうは来ないな」 と思って、昨夜、8時すぎ、


すでに、寝てしまったあと、到着しました~。



「何か、外で声がする」と思って、玄関をあけたら、


佐川のにーちゃんでした(午前中指定だった)。


どうやら、明日に回そうと思ってたのに、売った店からクレームが入ったのではと思います。


まー、私は単に食べたかったから注文したわけですが、


一応、バースティーケーキというものだったので、指定期日につかないと


ということでしょうね。


これは冷凍になっているので、元旦にみんな来たら、食べようかと。



多分、みんなは、「うえっ」ってなって残すと思うので、それが狙いです。




↓ 昔懐かしいバタークリームケーキ、という、うたい文句です。


バラの花があるのに惹かれました~。昔のケーキには、バラの花は必ず乗っていたものです。


栃木県産(画像は、注文したネット画像からです)送料こみで、4000円以上に


なってしまいました…。バターが高いらしい。






^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


昨夜、上のケーキも冷凍庫に必死で入れたので、冷凍庫には


もう、絶対に物は入りません。


あとは、鉄板焼き用の牛肉を買いたいのですが、予定では1月2日に使う予定なので、


まだ、買うのは早いような…。


今年は、むちゃ高いような感じなので、海鮮焼きの中に紛れる程度しか買わないよ。


30日に買うことにします。