こんばんは いつも訪問いただきありがとうございます☆
ibマッピングとは?
自然治癒力学校の「ibマッピング」は、理事長のおのころ心平氏が20年で約2万件のカウンセリング経験から生み出した
ココロ整理術です!
紙をはさんで、質問に答えていく・・・・・
答えた言葉を書いていく・・・・・・
というものです。
ココロの整理術であり、相互コミュニケーションであり、
今の自分を知るツールであり、
俯瞰力が身についたり、
自分のことをどんどん話していき(自己開示)や自分を表現する言葉力がUPしたり。。。。。
なんといっても、紙をはさむだけで
・こんなに言葉がでてくるなんて、私じゃないみたい
・今までの出来事が時系列で整理されてくるから今の想いやしたいことがはっきりしてきました。
・今、頭のなかで考えているいろいろなことがはっきりとわかりました。
・こんななんでもないテーマから、自分のことをどう思っているかがこんなにでてくるなんてびっくりです。
・本当は、こう思っていたんですね。わたし。
etc。。。
語る側になっても、聴く側になっても
やればれるほど、いろいろな側面からibマッピングがみえてきます
これはもう、やってみなくてはわからない部分
私は、ibマッピングを
「自分自身と仲よくなる」「好きになる」最強の方法なんじゃないかと思っています。
そこからスタートだと
私は、マッピングマスター講座を2012年2月~4月、2013年6月~8月を受講しました。
今年の4月にマッパー宣言をして100人マッピングをしています。
(マッパーとは・・・ibマッピングを100人に無料で行う練習生)
(まだまだ募集しています)
100人マッピングの詳細
日時:随時募集(10時~17時・時間外は相談ください)
場所:①倉敷市内のカフェなど(ご自身の飲食代はご負担く/ださい)
②風のみち(私の自宅)
③その他の場合は交通費がかかる場合があります
所要時間:約60分(場合により延長もあり)
料金:無料(100人までは無料です) 2014/1/27に募集は終了しています
申し込み方法:①申し込みフォーム(下記に用意しています)
②アメブロメッセージ
③その他、アドレスなど
ご希望の日時を第3希望までご連絡ください
お申込みはこちらからしていただくと嬉しいです
↓
(1/27に募集は終了しました)
(2/21に100人達成しました)
【今までのibマッピング感想】
※印はibマッピングと他のメニューを同時に受けていただいた感想です
11. 「やりたいことがハッキリと」
16. 「心身が浄化されたよう」
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ibマッピングのブログ
ibマッピングのメルマガも~~
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚
◎ライフオーガナイズ相談 承ります
◎自分と仲よくなる「風のみち☆セッション」
◎女性のためのセルフケアの時間「おうち整体教室」
◎自分と繋がる「書道セラピーワークショップ」
↓
最新予約状況⇒★
問い合わせ⇒★
初めての方はコチラ⇒★
「風のみち」ホームページ⇒★
☆☆☆心地よい 光と風を感じる暮らしに・・・・・感謝☆☆☆