* 妙 法 * 祠(ほこら)あります! | *わきあいママの和氣的生活 *

*わきあいママの和氣的生活 *

ありがたいかけがえのない日常と旅日記を綴っています。

みなさんこんにちは☆わきあいです和
いつも読んでくださってありがとうございます。

先日、大好きで信頼しているりんごちゃんと、桜由樹ちゃんが、
『おうちde満月祭』~一斉遠隔ヒーリングたる、ステキな企画をしてくださいまして、参加させていただきました。
お月さまの光を浴びながら、深~いところまで、お二人からのエネルギーを感じさせていただいていました。

桜由樹ちゃんが、のちほどコメントをくださったのですが、ハッとしてしまいましたうさぎ
以下、桜由樹ちゃんからのメッセージです。

heart      heart      heart

ご参加くださりありがとうございました。
ヒーリング中に受け取りましたメッセージをお伝えさせてください。
お住まいの地神さまがわきあいさんのご活動を応援しておられます。
土地を護る神さま、自然に心をかけることのできる神聖な空間を、心の中でもよいですし、ご自宅周りでもよいですしつくられるのもよいかと思います。
祠などありますね。
ありがとうございました.


heart      heart      heart

祠(ほこら)あります! 家屋のうしろに。。。
どーしてわかるのでしょう?
そして、すごく気になってたことでした汗

ちょうど1ヶ月前、発アカさんのフォーラムで、天河神社の柿坂神酒之祐宮司さまが、
『近くの小さな御社でいいから毎日通う。 一か月続けたら変わる。』
とおっしゃられてまして、
毎日ではないのですが、近くのお社に、いけるときにはいかせていただいて、どんどんいくたびに、“ステキな神社だなぁ~”と感じていたのですが、

あるとき、ふと、

うちのうしろにも我が家の神様がいらっしゃる祠があった!こ
ちらにも毎日ごあいさつできたらいいな☆

と思いだしつつ、そのままだったんですね。。。

思い出しつつ。。って。。、ずいぶんですよね汗

結婚して、この家に来て20年、
地域の小さなお社も、お家の祠も、
去年までいったこともなかったんです汗

今では、神社の由来を調べたり。。。、神社の澄んだ落ちついた空気も大好きになりました。
これもひとえに、こと葉さん、ホトケさん、朱鳥先生、釈先生方のおかげさまです。


家の近くの神社より







それにしても、ほんとにほんとに、思い返せば、お護りくださってるなぁ。。と思うことができる事象が、たびたびありましたほっ 感感謝


今年の12月に参加を控えている、子ども4人もちの主婦であるわたしにとっては、すばらしくチャレンジとなる、ある養成講座も、

もしかしたら、いかせられてるのかな。。。?  とも思ってしまいました。
そしたら、とても腑に落ちました。
“わたし”がいっていいのかなぁ。。という気持ちもなきにしもあらずだったので。。。


数か月前、自分がしたこともないのに、突然、頭にうかんでお申込み。。

もう定員いっぱい(6名)で、次は2015年の春に開講で、みなさんコミットが素晴らしいから、キャンセルする人はないと思います。といわれましたが、別のコミットを選ばれたかたからキャンセルが出て、参加できることになり、

最近の株価が暴落する直前に、アバンダンスの神さまに最善の形でサポートいただいたようです。経費と臨時収入が、ほぼ同額。。。ありがとう


どうして、こんなにうまくいくんだろう。。という気持ちがありました。
桜由樹ちゃんがメッセージを伝えてくださって、わたしではなく、地神さまのご意志であったり、ご先祖さまから引き継がれた想いでもあるのかなぁ。。と感じることができました。


が、実際、主婦であるわたしが、ほんとに家族の理解と協力と応援を得て、参加することができるのか。。。
ここに向き合い取り組んでいくことが、課題なのかなぁ。。。と改めて感じています。


そして、氏神様と地神様には、『清らかな心』で、掌をあわさせていただく生活をしていくと、ひらけていくのかなぁ。。。と思っています。
桜由樹ちゃんが伝えてくださった“神聖な空間”って、そういうこともかなぁ。。。と感じました。

りんごちゃん、桜由樹ちゃん、豊かな豊かな時間でした。
ありがとうございました。


みなさま、最後まで読んでくださりありがとうございました。

きょうも、おこることが最善ハート


ひかり明日から、あかりカフェのえみこさんの トランスフォーメーション連続講座に参加させていただきます。
ご縁の深いごいっしょされるみなさま、4か月間よろしくお願いいたします!ひかり