楽しい学び~今月は紅茶にご縁がありました〜 | 横浜・青葉区・たまプラーザパン教室 サロン・ド・スリール

横浜・青葉区・たまプラーザパン教室 サロン・ド・スリール

たまプラーザの小さな自宅サロンでパン教室開講中です。
最近は、ホップ種,お気に入りです。
2020年6月のレッスンは満席です。
詳細はhttps://sourire2525.info

こんばんは

 

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

先週から今週初めまでは、週2のお仕事が交替勤務等でほぼ一日置きに出勤となり、

 

その合間をくぐるかのように自己啓発、学びの時間に充てています。

 

先週初めは久しぶりに開催された三鷹のテーブルコーディネート教室へ・・・。

 

テーマは「ティータイムのおもてなし」でした。

 

{2CE916D1-830D-4734-9FB5-B4FEB9DC71DE}

 

 

{F6C5F7D3-5C10-4613-92F8-8887F31F3307}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今回、先生のお宅にあるテーブルクロスや食器を使わせて頂いて(自分のものを持参してもいいのです。)

 

超?ロマンティック路線でコーディネートを・・・・。

 

{29A25384-C36B-40A8-8BC8-E4FC0CD7B5FC}

 

 

 

 

 

 

 

今まで 和・ナチュラル・シンプルでしたので

 

ラブリーなテイストでまとめてみました。

 

いろいろなコーディネートをトライしてみて新たな気づきがあるのが楽しいです。

 

実践形式のテーブルコーディネートなので、ほかの方のテーブルコーディネートも含め、

 

一度に6テーブルのコーディネートを勉強できるので中身の濃い内容で、今回も色の微妙な使い方

 

などmieko先生からご指摘頂き、パンのテーブルコーディネートの時も気をつけたいな~と思いました。

 

お料理担当のkumikoさんが作られるお料理も今回も期待通り、とっても美味しかったです。

 

{49A27597-F49C-4F47-8D78-B345CEAADB45}

 

 

{416287D3-8B70-4A7A-81A9-E59C1AADBBB7}

 

 

 

 

今回でベーシックコースを修了、次回から迷わずアドバンスコースに進みます。

 

テーブルコーディネートを学びたいと思う気持ちも大きいのですが、mieko先生とkumikoさんにまた

 

お逢いしたいと思う恋心?も大きいのです。また会ってみたい・・・そんな素敵な方々が私の周りには

 

たくさんです。

 

今月は、紅茶のレッスンをもう一つ参加しました。また明日こちらのブログで・・・

 

たまプラーザ サロン・ド・スリール

miwakoでした。

 

今週はパンレッスン開催致します。

 

どちらも残席1名様です。急に参加したくなった方や初めての方のご参加お待ちしています。

③5月25日(木) 11:00~14:30頃 イーストで焼くウインナーパン・ハムロールパン・くるみぱん 

 

5000円 (ワインご希望の方+500円)ウエルカムドリンクとお菓子・パンご試食・季節のランチ・食後のお飲み物とデザート・お持ち帰りパンあり

 

 「簡単に焼けるパンを・・・」のリクエストがありました。 ウインナーパン、ハムロールパンはお子様や男子のハートをつかむパンです。この機会に是非、焼けるようになって 下さいね! ホームベーカリーをお持ちの方は一次発酵まで機械まかせですよ。

 

  ④5月26日(金) 11:00~14:30頃 ホシノ天然酵母のワッフル・パンケーキ&ピザ 5000円

 ウエルカムドリンクとお菓子・パンご試食・季節のランチ・食後のお飲み物とデザート・お持ち帰りワッフルあり

imageimageimage

 

「ホシノ天然酵母が使い切れなくて少し残ってしまった。」そんな時のホシノ天然酵母使い切りメニューです。 ワッフルは甘いおやつのワッフルと生ハムとブルーチーズ入りのブランチワッフルをご紹介します。 パンケーキも焼きます!ピザのフィリングもお楽しみに・・・!   お気軽にご参加下さい!お待ちしております。

 

お申し込みはこちらをクリック

 

もしくは

 

 

♡インスタにも日々のことUPしています。フォロー大歓迎です♡