魂の再生を促す旅 in 北海道☆ | アフロな毎日☆

アフロな毎日☆

赤裸々に、微笑ましい日々。 …だったらいいなぁ。 アフロヘアーではないけれど、アフリカンな心持でいたい、トーン・コミュニケーター「あき」の野生なアレコレ☆ ジャンベ+ヒプノセラピー+仮面心理学。東京・浅草の心理サロンSOULKNOCKより発信中。


(写真はお借りしました)


カルマというのが、あるらしい。

でも、私はこの言葉は
あんまり好んで使わない。

どうせなら、「お役目」とか
「今世の宿題」の方が
なんとなく優しい響きだな~。


ソレは、別に
苦しいって前提でなくても
いいじゃないか。

だって、自分の捉え方で
どうにでも現実は変えられる。

ただ、何かを宇宙と約束して
今この身体で生きている、
そんな気がしてならないのも事実。


誰もがきっと、

「何かを伝える」

という約束を
してきたんじゃないのかな、
と、最近思います。


私も、その伝える何かを

誰かから受け取ってきた。


だから、幼稚園のときから
太鼓好きで(しかも大太鼓)、

なぜか兄弟はポップスを聞いてるのに
私一人だけレゲエやソウルにハマり、
(9歳の頃ですよ)

勢いでアフリカへ飛び、

DVというきっかけを
ちゃんと受け止めて
心理セラピーの世界へ入り、

ジャンベとセラピーをつなぐものが
グラウンディングだと気付き、

『どっしりなのにかる~いアナタで
おもしろ楽しい未来へ動き出そう!』

グラウンディング調律師の
SOULKNOCK あきになったのだ。

今のところ(笑)



私たちには、遠い祖先から
受け継いできたものがある。

先人たちの智慧は、確かにある。

それは、自然の中に満ちている。

この身体の中に刻まれている。


ただ、少し、忘れているだけ。





私が、岡山の神主ゑ竜さんこと
西江嘉展氏
と二人で組んでいる
魂磨きライブユニット【AELU】

5月の終わり、一番良い季節に、

一人一人が受け継いできた、
その祈りを思い出すような…

魂の再生を促す旅へ出ます。


目的地は、北海道。


不思議なご縁から、
北海道という土地と出逢うことになり

そこで私たちが得たい体験を
イメージしていったとき、

二人ともが強烈に惹かれたのが
北海道の雄大な自然と、
アイヌの世界でした。





「北海道にはぐくまれたい!」

と、ゑ竜さんは言った。

「北海道を抱きしめて、
 抱きしめられたい☆」

と、私は言った。


旅は、新月の日に、
千歳から始まります。


最初の二日間は、とにかく
北海道の自然を味わいます。

原始林、洞爺湖、羊蹄山、
小樽、札幌、支笏湖…

その中で、私はグラウンディングの、
ゑ竜さんは古神道の、
お話やワークショップをします。

こんな不思議なパワーのあふれる
特別な場所で、今の私たちが
今の皆さんにお伝えできることを
丁寧に、お伝えしていきます。



(写真はお借りしました)


そして、本当に特別なのは、

最後の一日。


私たち二人ともが
これまた不思議なご縁のある
アイヌのシャーマン、

アシリ・レラさんとお逢いして
お話を聞けることになりました!



(写真はお借りしました)

アシリ・レラさんのことが分かる
素敵な記事 by 田口ランディさん クリック


アシリ・レラさんと一緒に、
アイヌの智慧を感じられる
想いのある場所をめぐったり、

チセと呼ばれる伝統民家で
アイノ料理を作って食べたり、

祈りの時間を過ごします。


そして、最後の締めくくりに、
アイヌの村の中で、私たちAELUが
ライブをさせていただきます。


私も、ゑ竜さんも、
そのときのことを想うだけで
震えがくるような、

スペシャルな時間になる…
ならないわけがないと、
根拠のない自信があります(笑)



私たちと一緒に、
北海道を巡りませんか?

今のところ、私たちを含めて
10名だけの少人数で、

ゑ竜さんの運転で
バンを転がして巡ります。

もう、旅の間に
あんなことやそんなことまで
語っちゃったりしてねー。


真面目な説明したけども、
なんせ5歳児神主のゑ竜さんと
フレンドリーな野生動物の私なので

大体笑いに満ちた感じでしょう♪

なので、タイトルは
アイヌの言葉から

「ニコニコ笑う」という意味の
『ミナミナ』と
(もー、この言葉だけでカワイイ!)

「集まる」という意味の
『ウエカルパ』から決めました。


笑顔で集いましょう☆


あ、希望者のみ、
チセで3泊目ができます。

すると、翌朝のカムイノミに
(アイノ伝統儀式・先祖供養)
参加することができます。

私と、ゑ竜さんは行きます。


さぁ、早い者勝ちですヨ!



※※※※※※※※※※※※※※※

祈りの旅☆AELUとめぐる北海道
【ミナミナウエカルパ
        ・アイヌ】


日時・2014/5/29(木)新月11:00
      ~31(土)18:00
※新千歳空港集合解散

定員・8名

料金・98,000円
☆4/30迄の早期申込みで88,000円

宿泊代、現地での交通費、
食費7食分、全てのワーク代、
レラさんへのお礼を含む。

※現地までの交通費、
飲み物代などは各自負担

※最終日にチセで泊まる人は
 +8,000円(食費込み)

☆5/31のレラさんのお話と
AELUのライブのみ参加 15,000円
(その他日帰り参加は応相談)

お問い合わせ・お申し込み クリック

※※※※※※※※※※※※※※※



今日もワンクリック応援いただけると嬉しいデス♪
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

読者登録してね


アフリカ太鼓ワークショップ
【UNITONE】 クリック
アフリカダイジェスト体験
【KARAMU】 クリック
どっしりなのにかる~い自分になる
【セラピーメニュー】 クリック
愛ちゃん(本質)見つけて未来へ進む講座
【ミライパズル】 クリック
一生役立つネガティブ活用法講座
【惹き寄せ思考習慣術】 クリック

【その他イベント一覧】 クリック

☆公式ウェブサイト↓↓↓
『SOULKNOCK ~Selfcare Studio~クリック

☆セラピー受付日&カレンダー クリック

☆無料メルマガ クリック

お問い合わせ・お申し込み クリック

または☆を@に変えて
aki☆soulknock.net
までココロのエステをごほうびに.グランディングでブレない軸を.横浜/鶴見/川崎だけでなく神奈川/東京/日本全国の皆様へカウンセリングやヒーリングなどのオーダーメイド/カスタムメイド心理療法を脳科学や心理学に基づき中国医学も取り入れたオリジナルスタイルで提供するプライベートサロン.一番人気はカナダ/バンクーバーで資格取得したヒプノセラピー(臨床催眠療法)のインナーチャイルドヒーリング(退行療法)&前世療法.心理アロマセラピーやキネシオロジー(筋肉反射テスト),オーガニックハーブティーを使ったセラピーや,倍音系民族楽器を使ったサウンドセラピー(音楽療法).LANIセラピーなど幅広く対応。究極の癒し=セルフケアを提案。毎日頑張って緊張している身体や心をリラックスさせて楽になる.ケニアで学び独自で開発したアフリカンドラムセラピーやジャンベ(ジェンベ)ワークショップ.動的瞑想で自分のリズム/ペースを掴む.グラウンディングで大地とつながり安心感と安定感を.私を理解して共感して認めて受け入れて愛し,日々の中で幸せを実感できる方法を伝える.心の声を聴けば体質改善や人間関係の改善も難しくはない.パートナーや家族(子育て,離婚,DV,姑)など対人問題も無理なくクリア(回復)。恋愛、仕事、なりたい自分、コツを覚えて惹き寄せましょう.マインド(潜在意識=エゴ)に刻まれたブロック(邪魔な思い込み)を外して,頭を休ませ,魂を磨く.スピリチャルとは自我から離れて本来の姿を思い出すだけ.根本から悩みを手放して本質へ目を向け自分らしく生きる心の仕組みを学ぶ講座(セミナー)やコミュニケーションカフェも開催.ヒントは日常の中に答えは自分の中に.アファメーション/サジェスチョンで宇宙のサポートを得てワクワクする未来へ向かって輝く私に変身!