【AELU】に逢える☆ | アフロな毎日☆

アフロな毎日☆

赤裸々に、微笑ましい日々。 …だったらいいなぁ。 アフロヘアーではないけれど、アフリカンな心持でいたい、トーン・コミュニケーター「あき」の野生なアレコレ☆ ジャンベ+ヒプノセラピー+仮面心理学。東京・浅草の心理サロンSOULKNOCKより発信中。

$アフロな毎日☆


息を吸い込み、そして吐く。

その繰り返しの中に
予感がこみ上げる。

最初の音が響く。

身体の奥の、その奥から生まれた
バイブレーションそのものが
声となって響き渡る。

それは、必ず
予感を超えた深い響きで、

女は飽きもせず驚き、感動する。


その感動が、筋肉に伝わる。

思考の及ばないところで
皮を揺らし、胴を響かせて
太鼓という音に、成る。

張り詰めていた空間が揺れる。

振動は観ている者
そこに在る者すべての
身体中の水を震わせて、

一つになっていく。


その喜びが男を舞いへと誘う。


繰り返し呼応しながら
何一つ繰り返しはなく

どこまでも続くかのような
共鳴が一つの祈りを結ぶ。


命が命のままに生きること。

魂が魂のままに輝くこと。


★ ★ ★


似たもの同士の二人が、
岡山で再会して、
新しい活動が生まれました☆


嬉しくて嬉しくてたまらない、

揺らして響かせて覚醒を促す
グラウンディング調律師、
SOULKNOCK あきです。


アフリカでペポ(精霊)と
つながることを学んできた
「フレンドリーな野生動物」の私と、

古神道オタクで「五歳児神主」の
ゑ竜さんこと西江嘉展の二人は、

空間へ、人へ祈りを捧げ、
精霊を呼び、つながり合い、
魂を目覚めさせ、磨きあげる…

ご祈祷ともパフォーマンスとも
生命活動とも言える

特殊な「魂磨きライブ」をする
新しいユニット

【AELU(あえる)】

に成りました。


その誕生の場に同席してくださった
林ゆう子さん
このように書いてくださってます。


転載ココカラ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

それは、本当にね
そこに異空間が現れた感じだったの…

なんというか
こう、魂の奥の深いところから
何かがうごめいてくる


-中略-

祝詞と太鼓のバイブレーションが
私の中の何かをうごめかす


転載ココマデ↑↑↑↑↑↑↑↑↑

全文はコチラ
『神おろしの場にいて感じたこと』



A;aki E;eryuu L;live U;unite

という、まるでSMAPのような
ネーミングですが(笑)

この二人のセッションこそ、
実際に逢わずしては
味わえない深さがあります。

とにかく、振動がすごいから。

どれだけ録音技術があっても
感じることのできない、
皮膚の震える感覚を、

ぜひ直接「逢って」
体感してください。


AELUのライブに来たら、

本当はあちこちにいる
ペポ(精霊)に逢える。

自分の中の、本質的な自分に逢える。

魂ただそのものに、逢える。


そして、私たち二人と、
プラスワンのあなたを和える。

その場に集った皆さんが
絡み合い、響き合い、生まれる
一晩だけの素敵な和え物。


ちなみにライブ後は、

本番で見せた心地よい緊張感や
研ぎ澄まされた空気感を
一瞬にして吹き飛ばす

アホでやんちゃな二人の素顔、
そのギャップとも逢えちゃう♪


$アフロな毎日☆


古神道オタクなんて書いちゃったけど
神主・西江嘉展は、

諏訪大社の神主を勤めた祖父の下
古神道を隋に叩き込まれた、
筋金入りの神主で、

そのご祈祷は、宗教とか関係なく
身体にビリビリと響いて
感動を呼び起こす素晴らしいもの。



この魂磨きライブで、祓い、清め、
蘇りを体感して

統合、調和、地球愛を祈り

ジャンベと神道の祝詞、言霊を体感。

魂の躍動。。。

目覚める魂。。。

ゼロポイントへ。。。

楽しいうれしい時間を過ごして
未来へつながる…

ご縁を感じられる
みなさまのご参加を
心よりお待ちしております。



直近のライブ情報↓↓↓

★ ★ ★

☆7/5(土)~6(日)
廃校になった小学校で繰り広げられる
様々なワークショップ。
大人は大人で、子どもは子どもで
安心してのびのび遊んじゃおう!
【オトナもコドモも
    林間学校】

~それぞれのびのび自分になあれ~

相模原市藤野『篠原の里』
詳細⇒http://goo.gl/NxGbTf

★ ★ ★


$アフロな毎日☆

西江嘉展(にしえよしのぶ)

亀石八幡神社 第20代宮司
自然信仰家
古神道(原初神道)を探求しながら神社ツアーや古神道講座を通じて、結縁の人に磐戸開き=意識の扉を開くことを伝えている。
趣味はハグと宴会。


$アフロな毎日☆

SOULKNOCK あき
(山敷晶/Aki Yamashiki)

どっしりなのにかる~い状態へ促して、おもしろ楽しい未来を自分の手で作り出せるようお手伝いする「グラウンディング調律師」。 幼少より打楽器を好み、20歳でアフリカの太鼓ジャンベと出会う。 ケニアで太鼓文化を学んだ後、ワークショップや演奏会を各地で展開。 2011年カナダにて各種心理セラピーや臨床催眠療法等の資格を取得。 現在はジャンベのセラピー効果に着目したワークショップやライブの他、講座やヒプノセラピーなど様々な手法で、皆さんそれぞれがもともと持っている力を無理なく発揮できる安定した「グラウンディング状態」へ導き、未来をイメージしたら思わずニヤニヤしちゃうような仲間を増やしています。 横浜鶴見のサロンを拠点に、全国で活動中。

blog⇒ http://ameblo.jp/soulknock/
web site⇒http://www.soulknock.net/


★ ★ ★



今日もワンクリック応援いただけると嬉しいデス♪
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

読者登録してね


アフリカ太鼓ライブ&ワークショップ
【ジャンベ関連インフォ】
どっしりなのにかる~い自分になる
【セラピー・セッションメニュー】
アタマやココロの仕組みを知って楽ちん思考に!
【講座・セミナー情報】

【イベント一覧】クリック

☆公式ウェブサイト↓↓↓
『SOULKNOCK ~Selfcare Studio~クリック

ENMA式幸せ思考術の基礎、
惹き寄せを学ぶ無料メールワーク
 クリックココロのエステをごほうびに.グランディングでブレない軸を.横浜/鶴見/川崎だけでなく神奈川/東京/日本全国の皆様へカウンセリングやヒーリングなどのオーダーメイド/カスタムメイド心理療法を脳科学や心理学に基づき中国医学も取り入れたオリジナルスタイルで提供するプライベートサロン.一番人気はカナダ/バンクーバーで資格取得したヒプノセラピー(臨床催眠療法)のインナーチャイルドヒーリング(退行療法)&前世療法.心理アロマセラピーやキネシオロジー(筋肉反射テスト),倍音系民族楽器を使ったサウンドセラピー(音楽療法).バンクーバー発LANIセラピー.潜在意識の情報を引き出すENMAカードなど幅広く対応。究極の癒し=セルフケアを提案。毎日頑張って緊張している身体や心をリラックスさせて楽になる.ケニアで学び独自で開発したアフリカンドラムセラピーやジャンベ(ジェンベ)ワークショップ.動的瞑想で自分のリズム/ペースを掴む.グラウンディングで大地とつながり安心感と安定感を.私を理解して共感して認めて受け入れて愛し,日々の中で幸せを実感できる方法を伝える.心の声を聴けば体質改善や人間関係の改善も難しくはない.パートナーや家族(子育て,離婚,DV,姑)など対人問題も無理なくクリア(回復)。恋愛、仕事、なりたい自分、コツを覚えて惹き寄せましょう.マインド(潜在意識=エゴ)に刻まれたブロック(邪魔な思い込み)を外して,頭を休ませ,魂を磨く.スピリチャルとは自我から離れて本来の姿を思い出すだけ.根本から悩みを手放して本質へ目を向け自分らしく生きる心の仕組みを学ぶ講座(セミナー)やコミュニケーションカフェも開催.ヒントは日常の中に答えは自分の中に.アファメーション/サジェスチョンで宇宙のサポートを得てワクワクする未来へ向かって輝く私に変身!