キャベツ祭り! | 名古屋綜合市場ブログ

名古屋綜合市場ブログ

名古屋市中村区の柳橋中央市場のなかにある「名古屋綜合市場」のブログです。
鮮魚から乾物、精肉、野菜などなど、食に関わる約30のお店が勢揃いしています。

今週末にF1が開幕するので
ウキウキ気分のこーちです。

もう、花粉症なんて振り切ってやると
書きつつも、左目が充血しておりますです、はいっ。

さて、今回は、いろんなキャベツをご紹介しちゃいます。

まずは、こちらっ。
名古屋綜合市場ブログ
普通のキャベツに見えるでしょ~。

シールをアップにすると・・・・・・。
名古屋綜合市場ブログ
これ、キャンディキャベツなんです。
一口、食べると、納得!!

めちゃくちゃ、甘いです。

これは、野菜嫌いな子供なんかには
とても、いいじゃないでしょうか。

お次は
名古屋綜合市場ブログ
フリルケールです!

なんて、偉そうに書いておきながら
こーち、初めて見ました!

キャベツの芯の味に似ていて
これまた、甘~いんだそうです。

そして、これは、こーちも知っております。
名古屋綜合市場ブログ
芽キャベツです。

その他にも
名古屋綜合市場ブログ
プチヴェールなんて
変り種もありましたよ。

いろんなキャベツがあるもんですね。

こちらのキャベツたちは
「藤田屋商店」で、取り扱っておりますよ。
(場内店舗図はこちらで 7番