王様のカマンベールチーズ! | 名古屋綜合市場ブログ

名古屋綜合市場ブログ

名古屋市中村区の柳橋中央市場のなかにある「名古屋綜合市場」のブログです。
鮮魚から乾物、精肉、野菜などなど、食に関わる約30のお店が勢揃いしています。

花粉症が、絶好調のこーちでございます。
今朝も、眼、どうしたの?とお店の方に言われてしまいました。

今年はど~も、眼にくるな~と
超個人的なことは、置いておきまして。

今回の一品も、凄いです!
じゃん!
名古屋綜合市場ブログ
これ、パッと見では
何か分からないですよね。

フタを開けてみると・・・・・・。
名古屋綜合市場ブログ
なかは、こんな感じ。
独特の匂いがします。

いよいよ登場!!
名古屋綜合市場ブログ
カマンベールチーズ!

これは、ただのカマンベールチーズじゃ、ありません。
フランス、ノルマンディ地方のカマンベールチーズ。

ほれっ。
名古屋綜合市場ブログ
これ、めちゃくちゃ驚きましたっ。

濃厚で、うみゃあ~ですっ。
チーズって、こんな味がするんだって感じです。

また、クリームみたいに、なめらかなんですわ。
まさに、目からウロコの体験でした。

ちなみに、パッケージに記載されている
「ROI」はフランス語で、王様って意味なんだとか。
名古屋綜合市場ブログ
本場のなかでも、王様の名がついた
カマンベール。

一口、食べただけで
味の違いが分かると思います。

このカマンベールチーズ
「タイチ」で取り扱っております。
(場内店舗図はこちらで 10番