ハロウィンかぼちゃビスケット!小麦粉なしのお菓子ミックス粉で出来ました! | ソルガムのブログ

ソルガムのブログ

おいしいお菓子やお料理のレシピ紹介♪

お菓子ミックス粉 を使ったら簡単にハロウィン用かぼちゃビスケット出来ました!


ソルガムのブログ

ずっとハロウィンだったような気がしますが・・・子供が帰ってくるまでに・・・と思って作り始めましたが、


                        あっという間に出来ました!


小麦粉なしのホワイトソルガム(白たかきびの粉)でできたミックス粉だから!サラサラでダマになる


心配がありません。フォーク一本で出来ました。小麦粉より扱いは簡単だし栄養も豊富です。体の生理機


能を、あるいは健康維持機能をサポートする成分(生体調節成分)が含まれていることが研究によりわか


ってきまし た。


それに


アルミフリーのベーキングパウダーを使っているので安心です。


ソルガムのブログ
                                          簡単でした!


蒸したかぼちゃを、皮と実をはずして (皮は目と口に使いました)粉と潰したかぼちゃを大体1:1で合わせ


ます


ソルガムのブログ

フォークで混ぜたあと、オイル(どなものでもいいとおもいます)適量混ぜてまとめます



ソルガムのブログ

まとまったら、形を作ってオーブントースターで焼きました。

ソルガムのブログ




オーブンシートをひいて形を作って


ソルガムのブログ


            焼きました

ソルガムのブログ


ひとつは皮で作った目と口をのせて、他はナイフでくり抜きました。


しっとりしたビスケットです。生地は残してあるので学校から帰ってきたら子供にも作ってもらおうと思って


います。



        楽しんで作ってくれると思います。