ソルガムのブログ

おいしいお菓子やお料理のレシピ紹介♪


テーマ:

 

天ぷらってお家で作るとなかなか、サクサクにはならないですよね。
揚げたては良いのですが、時間がたつとシナシナになっちゃう。

 

衣もはげちゃって、見た目もNG(T_T)

片栗粉入れてみたり、氷水で溶いてみたりするけれど

やっぱりうまくいかない(T_T)

なーんか簡単に天ぷら作れないかなぁ・・・

 

小麦アレルギーのある子どもたちに

天ぷらも食べさせてあげたいなぁ・・・

 

 

そんなお悩みを一挙に解消してくれるのがこの『まるちミックス粉』!!!

 

 

小麦アレルギーのある方にも安心・安全なホワイトソルガムでできています。

ホワイトソルガムは揚げるとサクサクになります。

アルミ不使用のべキングパウダーがミックスされているのでいろんなお料理に簡単に使うことができます(^^)/

 

今回は、レンコンのはさみ揚げを作ってみました。

 

 

衣は、『まるちミックス粉』を適当なお水で溶くだけです。

かっ簡単すぎる(・_・;)

 

 

こんがり色がついたら出来上がりですよ。

さぁ、切ってみましょう!!

 

サクッサク!!(゚∀゚)

 

 

小麦粉の衣よりも本当にサクサクできあがりました。

サクッていう音はぜひ動画で御覧ください!!

 

そして食べてみて発見しました!!

『まるちミックス粉』のほうが旨みがあったのです!

衣に味はつけていなかったのですが、そのままソースやお醤油なんかも何もつけないで食べてもとっても美味しかったです。塩分が気になる方にも良いかもしれませんね!

 

さくさくの天ぷら、試す価値アリです!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ひな祭りを前に、三色カップケーキを作りました♪
ちょっと実験もかねて。ニヤリ

ひし餅を作りたいなぁと思っていたのです!簡単に!

 

ホワイトソルガムのお菓子ミックス粉は、もちもちっとしているチュー
おもち感覚も味わえてアレルギーの子どもにも安心

でも三色を作るのにどうやって色を出そうかなぁと考えました・

 

ひらめきました!ウインク
色は、青汁ジュースとニンジンジュースを使ってみることに。

 

 

カップ1/2のお菓子ミックス粉に、ジュース大さじ1+=炭酸水100ml

ほのかに色がつくくらいなのは、もうちょっとジュースの量を増やしたらよかったな。てへぺろ

 


娘がほぼ作ってくれました。色の調合も後から必死で試行錯誤してくれました。

カップケーキはレンジでチンしたけど、ひし餅はフライパンで焼いてみました。

簡単で、ひな祭りに作れそうです♪

ただ、ひし餅に切るのがちょっと難しいし、なんだかモチモチしてて切りにくいけど(笑)

 

色を付けるのに、野菜ジュースは栄養もプラスされるし簡単で美味しいですよ♪

ホワイトソルガムもアレルギーの子どもたちには安全だし栄養も豊富ときたら使わないと損ですよね。

 

お野菜嫌いの子どもたちにも良いかと爆笑
ニンジンや青汁のいやぁな苦い感じも
ホワイトソルガムお菓子ミックス粉でかき消され全く、お野菜の味はしませんよ口笛

ぜひぜひ、お試しください♪

作り方はこちらへ~

 

youtube動画

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホワイトソルガムのパンミックス粉で簡単に食パンをやくことができるのを

ご存じですか。

ホームベーカリーって小麦粉や、専用の米粉でないと、使えないと思っているあなた、

朝焼きたての食パンを家族に食べてもらいたいけれど、小麦アレルギーなので無理アセアセと思っているあなた、ぜひこのホワイトソルガムのパンミックス粉を使ってみてくださいハート

このソルガムパンミックスとドライイースト、水、植物性油、塩、砂糖を、

普通の小麦粉で食パンを作るのと同じようにホームベーカリーで作ってみてくださいグッ

コースは「早焼きパンコース」か「米粉コース(グルテンフリー)」のどちらかを選択ラブラブ

スイッチオンで簡単に食パンが作れます。

 

小麦粉アレルギーなどをお持ちのお子さんに、朝焼きたてパンを食べさせてあげたい、

栄養たっぷりの食パンを作りたい、と思われている方は、ぜひ中野産業ホワイトソルガムの

HPをご覧くださいねハート

パンおすすめページ

ソルガム粉レシピ早見表下矢印

http://white-sorghum.sakura.ne.jp/pdf/recipe.pdf

 

パンyoutubeにホームベーカリーで簡単食パン作りの動画を公開しています音譜

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。