ソルガムのブログ

おいしいお菓子やお料理のレシピ紹介♪

子供のリクエストでワッフルを作ることに・・・お菓子ミックス粉 を使いました。


ソルガムのブログ  たかきびという雑穀の一種、

                       

                              ホワイトソルガム


を使っているので小麦アレルギー心配なしです。初めて使いましたが簡単にできます!


小麦粉に比べて必須アミノ酸(リジン・ロイシン・イソロイシンなど)を含む日本人に不足しがちなミネラルが


豊富なので 売ってるすなっく菓子買わなくっても、しっかりたくさん食べても安心です。



ソルガムのブログ


既に北海道産のてんさい糖、アルミ不使用のベイキングパウダーが混ぜてあるので水分を加えるだけ!


粉:水=1:1(今回は炭酸水を使ってふんわりもっちりに仕上がるようにしました)


泡たて器も使わずです。サラサラした粉なのでダマにもなりませんでした。


簡単にワッフルの生地ができます。


ソルガムのブログ

あたためた焼き器に一すくいづつ入れて干しぶどう・チョコチップ・蒸したさつまいも を入れました。



ソルガムのブログ


ソルガムのブログ
ちびっ子3人で食べるのですぐなくなって、また、生地を作って(すぐできるのが有難いです)


また焼いて、また焼いて・・・


                    自分で焼く~


                                  お玉を取り合いになりました。


この使いやすい粉が常備してあると、作りたて・添加物なし・安心のおやつがすぐできます。


300g入の袋なのでたっぷり使えるのも嬉しいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ソルガムさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。