占星術講座*「出生図の能動的な詠み方を身に着ける」の最終回。 | Hibiki in Kobe*海の見える隠れ家サロン奏喜(ひびき)

Hibiki in Kobe*海の見える隠れ家サロン奏喜(ひびき)

2024/3/9をもちまして〖海の見える隠れ家サロン奏喜 Hibiki〗のHPを閉じました。長きに渡りHPにアクセスを頂きありがとうございました。
尚、アメブロでは引き続き主に植物やフラワーエッセンスを取り上げています。

昨日は7月から始まった荒木麗子先生の占星術講座*「出生図の能動的な詠み方を身に着ける」の最終回。

 

 

前半はハウスのお話。

各人のチャートを天体、サイン、ハウスを繋げて見ていきました。

あっという間に午前中が終了です。

 

差し入れのおやつも満載でコーヒー

 

ご旅行から帰られた麗子先生からポストカードのプレゼント。

ミュシャ博物館に行かれたそうです。

カードを選ぶときも星座的な個性がひかり、

ワイワイとヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

 

午後は引き続きハウスのお話と、有名な方のチャートを皆さんで実際に詠んでいきました。

 

チャートを眺めていると、なんとなくクローズアップされる星があって、その星の星座とサイン、ハウス、アスペクト等を思い出せる範囲で総動員。

脳がフル回転していました。

実際に声に出して伝えるって、私の場合はなかなか難しくて、モゴモゴ、ムニャムニャと歯切れがわるくなって、最後はささやきのような尻切れになっていきます。

他の話はよくしゃべるのですが、肝心なことが的確にでてこない(^^ゞ

このあたりも自分のチャートを見ながら、私の特徴として受け止めました。

 

 

ちょうど23日と25日がお誕生日の方がいらしたので、急遽、ケーキでお祝いを誕生日ケーキ

急なお願いにもかかわらず、ご用意くださったMさんありがとうございました。

 

 

 

講座を通して感じることは、チャートを詠みながら、「アッ そうなんだ!!」と気づきがあったり、腑に落ちた時の笑顔がとても素敵なこと。

エネルギーが一瞬に替わって、その瞬間にご一緒できるのはとても幸せです。

 

1年の変化のシェアリングの中で、「内なる宇宙」と「外の宇宙」が相似であるという気づきをえたお話や「星を愛する」というお話などもとてもひびきました。

私の中に清らかな水のように静かに広がりました。

 

そのシェアリングを「美しい」「美しすぎる」とただただ聞いていらした方も「美しい」でした虹

 

7時間プラスαの長時間の講座。

知識の習得だけでなく、和やかで素敵な時間を過ごさせて頂きました。

 

 

講座後の窓の外は秋の夕焼け

 

綺麗な三日月が見えました。

 

麗子先生、参加者の皆様、ご一緒させて頂きありがとうございましたクローバー

 

質問などもまだまだあって、11月5日には1Day講座をしていただく予定です。

詳細が決まりましたらまたご案内させて頂きます。

 

星詠み講座を受講して、ますます星が好きになった私です。

今夜はゆっくり美しい秋の夜空を眺めてみます。

 

穏やかな夜でありますようにお月様

 

お立寄り頂きありがとうございましたお茶