奏喜*Hibiki*

海の見える隠れ家サロン 奏喜(ひびき)でフラワーエッセンスを担当しているゆかです。
フラワーエッセンスをはじめとするヴァイブレーショナルエッセンスを中心に、
サロンのお知らせ・WSのことを綴っていきます。

海の見える隠れ家サロン 奏喜(ひびき)

                   
緑の丘から海を眺める
揺れる木の葉  
煌めく海  
夕焼けに染まっていく空     

自然の織りなす彩を
ただただ眺めるだけのひと時       
静かで穏やかな時間が流れます。
        
そんな過ごし方ができる場所にサロンを作りました。

そこでは、
喜びが奏でられ、ひびきあっています。

奏喜は
喜びの時間と空間のご提案をさせて頂きたいと思っています。









サロン定例講座

毎週月曜日  13:00~16:00  
  プリザーブドフラワーレッスン
毎週火曜日  10:00~17:00  
  相談室 (カウンセリング)  
毎週木曜日  10:00~11:30  
  ハタヨガ           
毎週土曜日  13:00~14:10  
  ストレッチーズ        
毎週日曜日  10:00~17:00  
  フラワーエッセンスセッション   
毎週日曜日  13:00~16:00  
  ライアー体験
第4土曜日   14:30~16:30  
  和菓子の会
年4回      13:00~17:00  
  フラワーエッセンス研究会













●4月・5月のお知らせ●

奏喜が出会った素敵な講師の方の講座・新しい講座を随時ご紹介、開催しています。



4月8日(土)10:00~16:00 
東昭史先生によるフラワーエッセンス講座(6)

4月16日(日)13:00~17:00 
MY ASTRO BODY MAP主催:荒木麗子

4月23日(日)10:00~12:30 
花便り(3) 日本の花のエッセンス※満席

4月23日(日)12:30~16:00 
フラワーエッセンス Free Day

4月29日(土)15:00~ 
和菓子を楽しむ会「和歌と和菓子(9)」

5月2日(火) 10:30~13:30
レイ・エッセンス体験会・お話会

5月3日(火) 16:00~19:00
レイ・エッセンス体験会・お話会

5月4日(木)10:30~
エッセンス研究会
5月3日(水)~7日(日) 
作品展示販売会 花の文化園於

5月20日(土)~21日(日)
神戸合宿inサロン奏喜
5月28日(日)10:00~12:30 
花便り(4) 日本の花のエッセンス※満席


5月28日(日) 10:30~16:00 
フラワーエッセンス Free Day


5月25日(木)12:00~ 
Dolce far niente


5月27日(土)13:00~16:45
背骨の日*背骨コンディショニング
(ストレッチーズ講座内容変更)



詳細はHP http://salon-hibiki.net

一度覘いてみてくださいね。



テーマ:

こんにちは

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 

日ごとに新芽が大きくなり、「山笑う」時になりました。

先週末から散りゆく桜の花を見送りながら、サロンの流れが新たに活発に始まったような気がします。

 

今日も新着講座のお知らせです。

 

愛媛にお住いの通称ひでちゃんが神戸でリトリートを開催されます。

不思議なご縁で、サロンをお使いくださることになりました。

 

 

 

神戸合宿in海の見える隠れ家サロン奏喜

 「感じで、満ち溢れるトキ」

 

「満ち溢れる トキ」

素敵なフレーズですねキラキラ

 

私もエッセンスのご紹介で参加させて頂きますが、とても楽しみです。

 

詳細・お申込みはこちらをご覧くださいね。

http://ameblo.jp/hirahirahappy/theme-10099811167.html

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ちょっと雑感を。。。。

 

最近、サロンにお越しくださる方々

「はじめまして」とご挨拶した時にまず感じることは

「若い~」

思わず自分の戸籍年齢を思い出してしまいます(;^_^A

 

そして、もうひとつの傾向として、サロンのエッセンスを的確に選んでいかれます。

エッセンスとも初めて出会われる方がほとんどなのですが、エッセンスが「わかる」のですね。

 

 

今回、リトリートをしてくださる「ひでちゃん」は私の息子と同じ年生まれ。

「おかあさ~~~ん」「娘よ~~~」と思わずハグいたしました(笑)

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

ひでちゃんとサロンで初めてお目にかかった時、ご挨拶と共に可愛いブーケを手渡してくださいました。

 

美しく、優しいピンクの彩の花たち

 

自宅に帰ってお部屋に飾っていたら、帰宅した主人がその花たちを見つけて「なんて可憐で優しい花なんだろう」と和んでいたことを思い出しました。

画像をとり忘れたのが残念。。。。

 

 

 

息子世代やその世代より若い方々とお出会いしながら、アンジェリックエッセンスのエッセンスたちを再び手にとってみました。

 

10数年前にこのエネルギーに初めて触れた方々の記憶が走馬灯のようによみがえりました。

私もその一人です。

 

Awareness with Love

(Indigo/Gateway#3)

 

 

Gateway to Higher States of Consiousness

 

今も、時代に必要とされる新しいエッセンスたちが誕生しています。

 

 

今日も素敵な一日でありますようにクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。