Hibiki in Kobe*海の見える隠れ家サロン奏喜(ひびき)

Hibiki in Kobe*海の見える隠れ家サロン奏喜(ひびき)

2024/3/9をもちまして〖海の見える隠れ家サロン奏喜 Hibiki〗のHPを閉じました。長きに渡りHPにアクセスを頂きありがとうございました。
尚、アメブロでは引き続き主にフラワーエッセンスや植物を取り上げています。

2024年3月9日をもちまして〖海の見える隠れ家サロン奏喜 Hibiki〗のHPを閉じました。

長きに渡りHPにアクセスを頂きありがとうございました。

https://ameblo.jp/sorano-oto-8885/entry-12833837575.html

サロン奏喜(Hibiki)のテーマは『The Joy of Life』
「日常生活を笑顔で過ごす」をコンセプトに心とからだに優しいセルフケアを引き続きアメブロでご紹介させて頂きます。

どうぞよろしくお願いいたします。

立ち寄りくださり、ありがとうございます。

 

今日から連休ですね。

 

明け方から雨がパラついる神戸の海沿いです。

 

 

4月は進級進学、就職、お引越しなどで新生活が始まった方もおられることと思います。

 

新しいスタートの時って知らず知らずのうちに心身が緊張してしまっているのではないでしょうか。

 

5月にかけての大型連休に入ると緊張の糸が切れてしまったり、生活のリズムが乱れて心身が整わないことも多いかもしれません。

 

たっぷり眠る。

ゆっくり湯船につかる。

ストレッチやマッサージで身体を緩める。

自然の中でリフレッシュする。

 

などなど、意識的に心身を心地よく緩めてやわらげたいですね。

 

私は若い頃から緊張体質で肩や首がよく固くなっていました。

 

身体の力を意識的に抜くことがわからず、力を抜こうと頑張てってしまう。。。^^;

 

長年、あれこれ身体を緩めるアプローチを試してきて、最近は朝夕のストレッチで緩むようになりましたが、「今日は必要以上に力が入っていたのだなぁ~」とストレッチをしながら一日を振り返ることが多々あります。

 

 

かつてよくお世話になっていたアイテムが【ダンディライオンダイナモ】というタンポポのフラワーエッセンスが配合されたマッサージオイルでした。

 

 

【ダンディライオンダイナモ】は筋肉に緊張があらわれた時にリラックス感と感情の緊張をときほぐすことをサポートしてくれるオイルです。

 

ダンディライオン(タンポポ)、タンジー(ヨモギギク)、ジニア(ヒャクニチソウ)の3種類のフラワーエッセンスが使われています。

 

オリーブオイルとサフラワーオイルをベースにローズマリーとジュニパーの精油がブレンドされています。

 

プラスされているヒマシ油(キャスターオイル)は浸透性を高め、身体を温めるよう働きます。

 

【ダンディライオンダイナモ】はマッサージの時によく使われていますが、バスオイルとして身体の緊張と疲労をやわらげ、心身のバランスを回復に効果的です。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

心地よい連休を過ごされますようにクローバーゆか