理想の生活と現実 | 5年後、10年先、健康で美しい自分でいるために!今できることで未来の健康美をサポートします★

理想の生活と現実

昨日は前から気になっていたプライベートサロン にお邪魔し
体のメンテナンスをお願いしてきました音譜

元気な坊やとナチュラルビューティという言葉がぴったりなセラピストさんが
笑顔でお出迎えラブラブ
車で10分とかからない、目と鼻の先に
こんなステキなサロンがあったのね~と感動ですらぶ1

できれば今後も色々情報交換など交流も深めたかったので
事前に「サロンをやっています」と告げてお伺いしたのですが
嫌な顔一つせず迎えてくださって、本当にうれしかったです笑

上半身をトリートメントしていただくバリニーズメニューをお願いしましたひらめき電球
とっても心地がよくて、もちろん手技もすばらしく
すっかり曝睡、いびきまでぐぅぐぅ
初めてのサロンさんなのに、もうリラックスしまくりです汗☆

他のサロンで施術をお願いすると、ボディのケアの目的とともに
「良いところを盗むぞ~ガッツ」といつも意気込んでベッドに横たわるのですが
概ね「お疲れ様でしたハート」の声で目覚めて、眠ってしまったことに気づきますM
あ~もったいない泣

お伺いするサロンさん、みなさんゴッドハンドばかりです「ハイっ」の手
本当に色々参考になります音譜

特にこの方は手が温かくて、柔らかくてすごく気持ち良いラブ目
背中から肩にかけてハリがあったようで、施術後は血流があがり体がぽっかぽかでしたDASH!

お子さまのプレイルームも完備していらっしゃるので、子連れOKというありがたいサロンおぉ!
忙しいママさんにぴったりな素晴らしいサロンさんでした嬉しい

ステキな空間に、素晴らしいテクニック、本当に気持ちよかったです~ラブラブ
またお願いしまーす土下座


さて私のサロンではデトックスや免疫アップをメインにしていますアップ
前回の記事 でもアーユルヴェーダの浄化プログラムをご紹介しましたひらめき電球

体の不調を引き起こすといわれるアーマ(未消化物)

アーマとは私たちが生きていくうえで必要な食べ物であったり
または近頃では、私たちが日頃当たり前に使っている
化粧品や日用品などに含まれる有害な化学物質も、それに当てはまると私は考えます

とにかく生きている以上はアーマは出るビックリマーク

ならばなるべくアーマが溜まりにくい生活をすれば
不調や病気を未然に防ぐことができるわけですポイント

アーユルヴェーダでの改善は施術だけでなく生活の改善も含まれます
ドーシャ別に過ごし方や合った食事、運動方法など細かく分かれます
それがアーマを溜めにくい、排出しやすい理想の生活ですきらきら

私はいつも感じるのですが
確かにアーユルヴェーダが教えていることは正しいと思うし
それが理想なんだろうと思うのですが
教えをそのまま私たち現代人に当てはめることは、正直無理があると思います汗

私たちは生きていく生活の糧を稼ぐためにも仕事をしなくてはなりませんし
そのためには多少の無理もしなくてはならないあせる
早出、残業、夜昼逆のお仕事だってあるでしょうし、時には徹夜をしたり
もちろんそんな生活の中ストレスだって感じるでしょうξ

アーユルヴェーダが説く
「日の出とともに起きて、お昼寝を交えながら、夜は遅くとも10時ぐらいには就寝する
規則正しい食事に、決まった運動、とにかく体に良くないことはしない」

これをそのまま当てはめ、アドバイスすることは
現代を生きる私たちには、ちょっと厳しいものがあるだろうと思いますあせる

なので私は体のメンテナンス目的でお見えになったお客さまに対しては
あまりこの部分には触れません
(不定愁訴の改善目的の方は別ですビックリマーク

本当はこの部分を改めれば、体の不調のほとんどは改善するだろうと思います
だけど理想はどうであっても、できなければ意味がありませんどーん

施術後アドバイスさせていただく中で、日常生活の改善については
そのお客さまの目指すところによっては、参考資料をお渡しする程度にとどめていますメモ


そういったことをストイックにできる人とそうでない人がいて
できない人にとっては逆にストレスになってしまうことだってありますうーん汗

私は間違いなく後者なのでよくわかるのですが、だからこそ自分では節制できない分
他のサロンさんで施術を受けたりして、いろんなものをリセットするよう心がけていますきらきら

日常の生活においても、なるべくアーマを生まないもの
例えば「マイエッセンス 」を選んで使うドキドキ
そうやって自分のできること、範囲で続けていますらぶ②

施術を受けたりすることももちろん必要ですが
日々使うものを見直すだけで病気の原因になるリスクを押さえることができたら
それが一番手軽で簡単、楽に続きますよね音譜
毎日毎日のことですからひらめき電球

何が何でもアーユルヴェーダの教えと思っているわけではなく
今の生活に合わせて、できることは取り入れていく続けていく
そんな捉え方でアーユルヴェーダと向き合っていますラブラブ

もちろん不定愁訴を本気で改善しようと思っている方は
しっかりとした生活改善が必要になってくるので、本気で取り組んでいただきますけどねウィンク


クローバークローバークローバー
アーマをためない生活にマイエッセンスがお役に立ちますガッツ

まずはデトックスDASH!
そしてデトックスしたなら入れないビックリマーク

肌だけでなく健康に対してもトラブルを引き起こしやすい有害な物質を一切使わず
食べられる化粧品として認可を受けているオーガニックコスメが
私のサロンの一押しですきゃ

オーガニックとはこんな手間隙をかけて育てる方法です 音譜

使い続けているものが、使い続けるだけ
良いようにも悪いようにも体内で影響を及ぼしますドクロ

今食べているもの、使っているものが未来の肌や体を作っていますビックリマーク

5年後、10年後、美しく健康でありたいなら、日頃使うものから見直してみませんかはてなマーク

ぜひ健康美やデトックスを推奨されるサロン
美容室、ショップなどで取り扱っていただき
真の美しさとは、健康とは何かを一緒に伝えていきましょうラブラブ

もちろん上記に当てはまらない個人の方でもOK音譜
一緒に自然の素晴らしさを伝えてくださる仲間を大募集していますひらめき電球

お問い合わせはお気軽にどうぞ ニコニコ

●私のサロンはこんなサロ ンです ドキドキ
●自慢のメニュー きゃ
●サロン一番人気はこれ No.1
●私のイチオシ アップ

サロン詳細、各種お問い合わせ、ご予約はispot をご利用くださいませ虹
シロダーラ&ヘナモデル募集中ひらめき電球
●ヘナとははてなマーク
お気軽にお問い合わせください♥akn♥
5年後、10年先、健康で美しい自分でいるために!今できることで未来の健康美をサポートします★

アーユルヴェーダ・YOSA・オーガニックフェイシャルケア
~ル・ヴェール~

5年後、10年先、健康で美しい自分でいるために!今できることで未来の健康美をサポートします★-サロンロゴ