表外ジャンプ・仮 | 空色羊のブログ

空色羊のブログ

特にフィギュアスケートの羽生結弦選手を応援していますが、好きな選手沢山。
試合の感想等をUPしていけたら。男子シングルがメイン。
スピン・ステップ勉強中。
(コメントは一時的に承認制にすることあり)

ジャンプはT,S,Lo、F,Lzと来ましたが、アクセルは時間がかかりそうなのでまたいつか。。。出来たらいいなぁ



バニーホップ


左足で滑り、右足を前に振り上げて軽くピョン。こちらは右トウで降りてまた左足に乗るパターン。





マズルカ?


RBOからトウループのように左トウをついて半回転し、こちらは右トウで降りてLFOのパターン。
前トウに見えるし、マズルカだと思うんだけどなぁ。にゃん先生~!





スリージャンプ(ワルツジャンプ)


”アクセルの基本となるジャンプで、1/2回転します。”
§5 フィギュア用語解説(その他のジャンプ)より引用






インサイドアクセル

フォアインから跳ぶアクセル。フリーレッグを大きく振り上げられないので難しい。







ハーフループ


RBOではなく逆足のLBIで降りる1回転のループ。





ウォーレイ


RBIから流れとは逆方向に回転してRBOで降りる。
脚力で跳ぶ。

ジャンプ前の繋ぎでよく見る。






2014ー15のテンくんのEX "Money on my mind" が大好きで、いいなぁ~と思ったところをスローで見たらマズルカ?だったという。
小さくホップ(踏み切り的にはマズルカ)して、再度マズルカジャンプ? で足を軽く打ち付ける。

FSといい、こういう系統のテンくん好き。オリエンタルだったりフランクな感じが好み。
衣装も面白い。



◇為になるリンク

フィギュアスケート用語 解説集/flip-flop様
§5 フィギュア用語解説(その他のジャンプ)

★Figure Skating Guideline★/うるとらにゃん様
★表外ジャンプと表内ジャンプ
★ジャンプの種類…ユニーク考察?★

After all/ghoti様
ハーフジャンプについて
ハーフジャンプにまつわるエトセトラ

その他のジャンプ