バラ1、StSqのGIF(2015World) | 空色羊のブログ

空色羊のブログ

特にフィギュアスケートの羽生結弦選手を応援していますが、好きな選手沢山。
試合の感想等をUPしていけたら。男子シングルがメイン。
スピン・ステップ勉強中。
(コメントは一時的に承認制にすることあり)

重くてすいません。

バラ1大好き。
FaOI神戸のローカル番組はスケーターさん達の素顔が見えてとても楽しかったのですが、ひとつだけ残念だったことが。
福間さんとのバラ1ステップコラボを放送してほしかったよう(涙)

関西のTV局に期待した私が間違ってた。
でもレクイエムは素敵だったし(BSとは別の回?)、なにより番組を組んでくれたことが奇跡。

ナンデスの睫毛はクルックル

3年後の未来予想で織田くんがコーチ業に専念とあったのは少しショックでした。時々は滑ってほしいな。

宇野くんが成人してたら女子会ではなく居酒屋トークになったんだろうか(会話の内容は変わらんだろうけど)
宇野くん関西のノリにめっちゃひいてた(^^;) お疲れさま、また来てね~

はにゅーくんの結婚願望トークはナチュラルな感じだったのがなんか嬉しい。下手したらスケートに専念とかモニョモニョ濁されるかとも思ってたので。

いい言葉が思い付かないけど、幸せになーれ!


バラ1コラボが放映されたらそれでGIFを作ろうと思ってたんですよね。仕方ないからWorldで。
とにかく作りたかったんです


大きい画像はこちら

GPFの時にカイセキめいたことはやったんですが、
2014GPF SP バラード1番のエレメンツ配置図/羽生 その0(追記)
いかんせん素人なこともあり、見る度にちょこっとづつ違ってくる。アハハ。

StSqは試合では世界選手権のが一番好き!
音との合わせかたが好み。動きもこなれてる気がする。元気がありあまってます、ではなく程よく余裕がある感じ。ルッツコンボを降りたので流れが切れないのもいい。

スピン以外ややゆっくり。アメブロは2MB迄しかアップできないので分けたり小さくしてます。

素人なんで間違いも多々あるかと思います。緩く見て頂けましたら。ここ違うよとかあったら是非教えてください。GIFの作り直しは出来そうにないけど(汗)、文章で訂正しますので。


RBIで胸の前で交差した両手をパッと上に上げると同時に、右足だけ外にクイッとターンさせて(RFO? フラット?)、LBO・クロスフロントで身を屈める
,.. 縮んで伸び上がって又縮む(語彙力が貧相で申し訳ない)。この動き好きだなあ。
なんていう動作なんだろう。




最後、以前はフリーレッグを巻き込んでRFIスリーと思ってたけど、後ろから差し込んだLFOに乗って右足は少しとんだように見えた。

→トウステップだと思います。トウを後ろに置いてするとまた感じが違って見える(2016.1.13)



LFIスリー、クロスフロントあたりの、大きく腕を振るのいいな。
RFIカウンター後の、腕を差し伸べるところ素敵だ~
身をよじってトウステップ?に入るところも好き。後ろ髪を引かれつつ...みたいな?
シャッセに入っていく時の、揺らすような顔の戻し具合も。


ホップ?とアウトモホークで時計回りに回りながら、反時計回りに進んでいくのがいいなぁ。



ツイズル、モホークを挟んでランジを入れてるのかな。


スピンは音楽あってこそですね。


3 スリー
Mo モホーク
Xフロント クロスフロント


ああもう、大好きだーー!!



自分用メモ:
DR 3コマ目づつ
1199? でPNG出力←再現不可(-_-;)
インデックス化 160(スピン 85)
GIF 180ms(100ms)、最後 500ms


7月24日、3番目と4番目のGIFを差し替え


S様へ
前記事に再度コメントしたのですがご覧になられてないかと思うので。
ブラウザが不調で、間違って別の方へのコメントを入力してしまいました。せめて早くに気付けば良かったんですが。失礼なことをして申し訳ありませんでした<(_ _*)>