おうちが広くなったー(*^。^*) | 神様からの預かり物★うちのアキクサインコ&セキセイ達

神様からの預かり物★うちのアキクサインコ&セキセイ達

23羽のアキクサインコと9羽のセキセイインコ+5羽のオカメインコ+15羽のキンカ鳥+2羽のホオミドリアカオウロコインコ+ワカバインコとの日々の暮らしを綴っていきます。神様から預かった小さな命、大切に育んでいきたいと思っています。

今日の横浜、雪です雪だるま

ほんとは今日は鳥様たちの病院の予約を

入れてあったのですが

昨日のうちに明日の夕方に変更していただきました。

20年に一度の大雪とか・・

お仕事の方は気を付けてお出かけくださいねビックリマーク


一昨日誘拐した奏雛達、昨日の夕方までは引きこもり汗

まんまあげてもなかなかお口開けてくれずブンブンでしたが

夜からやっと自分達から鳴いて

まんま食べてくれるようになりましたホッ

一応ね、身体は小さくても自分の方が大きい(笑)と思うのか

生意気にも雛達が気になって仕方のない福ちゃんすずめヒナ

雛達の傍を右往左往してます逃


ピョンと奏5ちゃんの背中に飛び乗り


はみはみちてあげるでちゅよーラブラブ(by福ちゃん)

福ちゃんが乗っても重くないからピーとも鳴かない奏4ちゃんあはは…

けど福ちゃんのハミハミは地味に痛いので

すぐにお引き取りいただいたけれど・・しつこいんですよねぇあせる

雛の真っ白ほわ毛っておいしいのかしらはぁ


昨夜、Bird-styleさん からハリソンのハイポーテンシーのペレットと一緒に

オカメ’Sの新しい餌入れが届きました。

【Tidy Seed】ノーメス(散らからない)フィーダー

実はいたずらっ子蛍ちゃんは餌入れ、水入れをよく落とすんですダウン

なので水入れはとりきちさんの筒型水入れにしたのですが・・・



で・・とどいた餌入れがこちらやじるし

外から引っかけるからさすがの蛍ちゃんも落とせないでしょ顔

ただ心配だったのはうちのオカメ’Sのケージは

HOEI35手のりホライズンで餌入れドアが横に開くので

使えるのかどうかと(それで先日蛍ちゃんに脱走されたコチラ

怖がらずに食べてくれるかでした。


なんでちゅかー、これはてなマーク

けーちゃんのおうちがひろくなったおー(by蛍)


けーちゃんのごはんがこんなとこに。。たべなきゃDASH!


とーもろこし、みっけ音譜


うまうまでちゅぴかいち

一緒に買ったドリルドコーン (乾燥させたトウモロコシ)

数粒いれておいたのが良かったかなGOOD

横から見るとみんな感じです。

ちゃんと中に止まり木があって


その止まり木の前に縦に仕切りがあるので

止まり木に止まって食べたらウンチが餌に入らないしGood☆



とーもろこちおいちーのうっとりうっとり

怖がって食べられない・・なんて心配は無用だったようですあはは

蛍ちゃんは食べられたらいいんだよねーアハハ
問題はビビリの椎ちゃんの方かな。。

椎ちゃんにはさっき取り付けてみたんですが

ごはんちゃんと食べれるといいのですがあせる




今日も読んでいただいてありがとうございますakn

ランキングに参加しましています。

応援クリック、いただけると嬉しいですハート

今日もポチッとお願いしますうるるん
神様からの預かり物★うちのアキクサインコ&セキセイ達

嬉しいどっちかクリックしてね嬉しい


神様からの預かり物★うちのアキクサインコ&セキセイ達



うちのアキクサインコ達の新HPです。

良かったらご覧くださいねにこっ

神様からの預かり物★うちのアキクサインコ&セキセイ達

ブログに掲載しています写真を

金銭取引を目的とします販売などにおいて

無断で使用されることは固くお断りりいたしますマルキン