誘拐してお掃除してお引越ししてミヽ(; ̄□ ̄)ノ フタ アタ | 神様からの預かり物★うちのアキクサインコ&セキセイ達

神様からの預かり物★うちのアキクサインコ&セキセイ達

23羽のアキクサインコと9羽のセキセイインコ+5羽のオカメインコ+15羽のキンカ鳥+2羽のホオミドリアカオウロコインコ+ワカバインコとの日々の暮らしを綴っていきます。神様から預かった小さな命、大切に育んでいきたいと思っています。

昨夜、予定通り奏雛達を誘拐しました にこり

今度の奏雛達も前回同様3羽ともローズ♂

スプリットでルビノーとファローを持つ子達です。



まだ白いふわふわ綿毛がたっぷり



どの子もお目々くりくりーCUTE


ハミハミしてあげようとしてるのは奏5ちゃん(左)

気持良さそうにしてるのは奏4ちゃんです(右)



上の2羽はもうあんよもしっかりしています。

(左4ちゃん、右5ちゃん)



プラケの中もお散歩したりして。。4ちゃん


5ちゃんのがサーモンピンクがかった羽色です。


6ちゃんですカワユス


雛達を誘拐したので巣箱を撤去しケージもお掃除しました。

残念ながら中止卵だった翔・彩も同様に。。

巣箱を撤去してキレイになったケージに

遅く来た春の葉君(左)と愛ちゃん(右)と


こちらはまだペアじゃないけど2人っきりで仲良くなってねの

輪君(左)と媛ちゃん(右)にご入居いただきましたトラック

うちは今まで自由恋愛でのペア組なんですけど

媛ちゃんも1歳を過ぎて恋をしたいお年頃となったのはいいのですが

相手が蓮君だったり渚君だったり怜君だったり・・って

既婚者にばかりおチリあげてるのでヤメテー

独身男子とふたりっきりにしたら仲良くなってくれるかとキラキラ

媛ちゃんはルビノーですがSPファローなので

ファローで期待の持てる叶君ととも考えたのですが

「歳上が先だろ」とのダンナ様の一声でまずは輪君とえへへ…

輪君もSPルビノーかファローの様な気がするので

どちらかと仲良くなってくれたら

我が家で初のファローの雛の誕生も期待できますわくわく


アキクサ寮には翔君・彩ちゃん・渚君・奏ちゃん・叶君です。

まん中で威張ってるのが翔君あせる

実は翔君、愛する彩ちゃんがやっと巣箱から出てきてくらたので

もう嬉しくて発情モード全開なんですまあ・・・!

だから放鳥中も他の子を蹴散らす蹴散らすやばい

けど彩ちゃんには少し休んでもらわなきゃですからねDASH!



こないだちと喧嘩をした際に

「差し餌卒業宣言キッパリ」をしたダンナ様ですほっ

なので福ちゃんが来ても福ちゃんにまんまをあげてくれなかったのですが

ちゅチュちてあげまちゅ(by福)

福ちゃんのチュは痛いんだよぉデレ(byダンナ様)と

福ちゃんの可愛さに陥落してまんまあげてくれるようになりました顔文字


福ちゃん、僕とチューしようよねっ(by叶)


ぱぱ ちゅきーうるっ

って夜中のまんまの後も既に寝ている

ダンナ様の手に潜り込んだ福ちゃん


いっちょにねんねちまちゅねんね

また朝起きてから遊んでもらおうねsei


福ちゃん、まんま後13.1gとちょっぴり体重が増えましたアップ


書きたいことてんこ盛り~い長い日記となりましたが

最後までお付き合いくださりありがとうございましたぺこり



今日も読んでいただいてありがとうございますakn

ランキングに参加しましています。

応援クリック、いただけると嬉しいですハート

今日もポチッとお願いしますうるるん
神様からの預かり物★うちのアキクサインコ&セキセイ達

嬉しいどっちかクリックしてね嬉しい


神様からの預かり物★うちのアキクサインコ&セキセイ達



うちのアキクサインコ達の新HPです。

良かったらご覧くださいねにこっ

神様からの預かり物★うちのアキクサインコ&セキセイ達

ブログに掲載しています写真を

金銭取引を目的とします販売などにおいて

無断で使用されることは固くお断りりいたしますマルキン