蛍ちゃんのお気に入り | 神様からの預かり物★うちのアキクサインコ&セキセイ達

神様からの預かり物★うちのアキクサインコ&セキセイ達

23羽のアキクサインコと9羽のセキセイインコ+5羽のオカメインコ+15羽のキンカ鳥+2羽のホオミドリアカオウロコインコ+ワカバインコとの日々の暮らしを綴っていきます。神様から預かった小さな命、大切に育んでいきたいと思っています。

昨日、帰宅して福ちゃんにまんまをあげて

おうちに戻して「さぁ、夕飯の支度しなきゃ鍋」と

台所へ行こうと立ち上がったら

TVの上で微笑む蛍ちゃんがショック

一瞬「なんでなぜ」「いつから出てたのあせる」と焦ったけど

福ちゃんにまんまあげる前に昨日オカメ用に注文した餌入れが

取りつけられるのか自信がなかったから

蛍ちゃんのケージの餌入れドア開けて確認した時に

ドアを締め忘れたらしいうー

今はさっぽろ小鳥のクリニックの大きな餌入れを上につけてるから

その餌入れドアは死角になってるのに目敏いですうぅー

私と目が合うと当然のように飛んで来て


福ちゃん用のまんまをこれまた当然のように食べ。。


なので食べ終わるまではケージに戻すの待ってあげようと

ドアを閉めて台所で少し用事をして戻ると

けーちゃん、いいこであちょんでんの音譜(by蛍)

蛍ちゃん、それママのだよーあへへ


ちがうもんビックリマークけーちゃんのおもちゃだよ!!

実は蛍ちゃん、このイヤホンジャックがお気に入りなんです汗


力づくでスマホから外して

あちこち持って歩いてくれます苦笑


えっとねー・・・


ここからぽーいポイッ

とコタツから投げては



あった!*


よいちょ汗



けーちゃん、じぶんでできるもん偉い

って銜えたままコタツをよじ登り(ここが凄い、笑)

またテーブルの上から投げる・・と繰り返して遊んでました苦笑



そんな蛍ちゃんを見ていて

煮物してたことわすっかり忘れて鍋焦げるしちゃって

おかずが一品減りましたsei




今日も読んでいただいてありがとうございますakn

ランキングに参加しましています。

応援クリック、いただけると嬉しいですハート

今日もポチッとお願いしますうるるん
神様からの預かり物★うちのアキクサインコ&セキセイ達

嬉しいどっちかクリックしてね嬉しい


神様からの預かり物★うちのアキクサインコ&セキセイ達



うちのアキクサインコ達の新HPです。

良かったらご覧くださいねにこっ

神様からの預かり物★うちのアキクサインコ&セキセイ達

ブログに掲載しています写真を

金銭取引を目的とします販売などにおいて

無断で使用されることは固くお断りりいたしますマルキン