読書の秋に向けて | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

朝夕涼しくなってきました~

陽が落ちるのもすこしずつ早くなってきて


そろそろ読書の秋ですね本


何か新しい本を読みたいな~っていうときに

bookサイトのランキングや

本屋さんのランキングで

今一番の人気の本を読むというのは

多くのかたが普通にされていると思いますグッド!


この先、どーんと話題になるであろう本や

今、読んでおくとこの先の時代に役に立つ本


そんな本をお探しの方はこちらです

わくわくブックコンサルタント、時ちゃんがかかわられた本は

ほとんど重版されるそうです

あれはてなマーク

ブログのタイトルが、わくわくブックコンサルタントではなくて

商業出版実現会って

ちょっとお堅いタイトルになっているけど

気にしない気にしな~いにひひ


時ちゃんとは、3年ほど前、竹田和平さんの貯徳問答講

今では、まろわ講っていいます )のご縁です


こんなWEBマガジン も発行されておられます



時ちゃんの紹介される本は、あ~読んでみたい音譜

と思う本が多く

速攻でアマゾンに行ってしまうんですね~


その中で気になっているのはコレ です

「シンデレラ・ダイエット」 勝本昌希著


う~ん…

王子様は、シンデレラの、お掃除にこき使われて

鍛えられたスリムボディがよかったのね音譜音譜音譜


そう思うと、掃除もはかどるかはてなマーク

新たに白馬に乗った王子様が来るとは思いませんがにひひ


「私も家もスッキリ作戦」 に参加中だし

1石3鳥くらいの効果があるかも~ラブラブラブラブ


ちょっとがんばってみよー