ご飯 | スペイン生活のブログ

スペイン生活のブログ

スープやを辞めてスペインへと渡りスペイン生活とスペイン語の苦難を書いたブログです。

皆様おはようございます。

最近暑さでなかなかご飯が喉を通らない日々が続いています。

でも身体を維持できる体力も必要になって来ます。

自分の身体は自分でわかってあげないとと思いながらも…

毎日を勉強しています。

これから数十年付き合っていく身体ですから、いたわってあげないと思いながらも結構無理してしまうんですよね(笑)

自分にファイトです(笑)

さて本日のスープです。





10種類の野菜で作ったトマトスープ
野菜の甘味を引き出して作りました。鰹だしをたして少し旨味を加えました。
ニンジン、大根、ネギ、白菜、玉ねぎ、茄子、じゃがいも、レンコン、
キャベツ、とうもろこしが入っています。







カレー風味ココナッツ入りクリームスープ
カレーの香りを抑えて作ったスープ
さらっとしたスープです。
ニンジン、大根、玉ねぎ、白菜、しめじ、じゃがいもが入っています。





カボチャのポタージュ
シンプルに作りました。
カボチャと玉ねぎの甘さが生きたポタージュです。
玉ねぎ、カボチャ、じゃがいもが入っています。



おかず
ぶりとレンズ豆の煮込み(みそ味です。)
せろりと野菜のサラダ(ポテトサラダにしました。マヨネーズ使用)




ランチ
チキンライス
作り方を変えました。温玉が添えてあります。


よろしくお願いいたします。

皆様今日も1日お仕事頑張って言ってらっしゃい。




Android携帯からの投稿