暑さ対策 | スペイン生活のブログ

スペイン生活のブログ

スープやを辞めてスペインへと渡りスペイン生活とスペイン語の苦難を書いたブログです。

皆様おはようございます。


朝はいきなりの通り雨が・・・・涼しくなったと思っていましたが・・・・湿気が増して蒸し暑い状況


早く秋にならないかな??と思いながら今日も頑張ります。


皆さんに暑さ対策は??と聞かれるのですが・・・・・移動販売車(私たち)は只々耐えるだけです。


うちは正直いい方です。


ラーメンをやっている方や鉄板を使っている方はとてもつらいと思いますよ。


この車よりも車内温度が10度ぐらい上がりますからね。


皆さんひたすら水分を取るしかないと言っていました。


移動販売車の方は熱中症で倒れる方も多いのでん僕もかなり気を付けています。


さて本日のスープです。









野菜とバジルのイタリアントマトスープ

野菜を煮込みバジルを入れ香りを付けました。

サラッとしたトマトスープです。

人参、玉ねぎ、大根、キャベツ、ナス、トマト、レンコン、セロリが入っています。








野菜とサツマイモのペーストのクリームスープ(温冷)

本日サツマイモは紫芋を使用しました。

トウモロコシとサツマイモの甘さが入った紫色のスープです。

人参、玉ねぎ、大根、白菜、紫芋、トウモロコシが入っています。









鶏肉と野菜のベトナム風スープ

鶏肉をグリルし仕上げに入れました。

ナンプラーで味を調えてあります。

鶏肉、にんじん、玉ねぎ、大根、白菜、鶏肉が入っています。




おかず

豚肉と野菜のオイスターソース炒め

おから







ランチ

シラスとごぼうの炊き込みご飯



よろしくお願いいたします。


皆様今日も一日お仕事がんばっていってらっしゃい。