感謝祭・Thanksgiving Day の英語なぞなぞ4 | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のTWICE WEEEKLY STAYC aespa そして人気ユーチューバー歌手 J.Fla の応援ブログ的な性格が強くなってます 歌の歌詞やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

アメリカ11月の第4木曜日はアメリカの感謝祭/Thanksgiving Day。感謝祭の英語の??なぞなぞ??第四問目です。

Q: What's the key to a great Thanksgiving dinner? 

和訳: 感謝祭の盛大なディナーの鍵を握るのは何ですか?

答えは↓ず~っと下です。THINK PLEASE! 考えてね!
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓

A: The turKEY!

和訳: 七面鳥

なぞなぞの英文を訳して考えてしまうと分からない答えです。訳すなら「鍵」のところをそのまま「KEY」と残しておかないと、答えられませんね。

答えがTURKEYは3回目!3問連続ではなかったので、残念ながらボウリングボーリングで言うところのTURKEYにはなりませんでしたが... 読者の皆さんはいいかげんターキー七面鳥にはウンザリでしょうか? アメリカ七面鳥は鶏肉と同じくらい一般的な食べ物で、やはり鶏肉のような食管があります。サンドイッチでも人気で、留学中にはランチとしてよく食べたものです。

感謝祭ディナー