ベルギーのお土産 ショコラ・ショー スティック | Toujours avec Emma

Toujours avec Emma

2011年にフランス人ダビデくんと結婚。日本で暮らしています。
2015年に第1子Emmaを出産。
日仏ファミリーの日常。

朝が寒くて起きるのがイヤになっちゃいますよねうう

最近デロンギのオイルヒーターを買ったので、多少はベッドから出やすくなったのですが、週末はさらに自分にごほうびを用意しています。




Sonia's Style-20110122




それが、このショコラ・ショー。

ホットチョコレートですね。


スティックの先にショコラ・ショーの素となるチョコレートがついた、「ショコ・レ」。

80℃程度に温めたカップ一杯分のミルクに、このスティックを入れて中でくるくるとかき混ぜるだけでおいしいショコラ・ショーの出来上がりというお手軽なもの。

寝起きのボンヤリした頭で、スティックでグルグルしてる時間がけっこう気に入ってますぼー

おいしい一杯で、1日がちょっぴり幸せになりますよねLOVE




これはベルギーに日帰り旅行に行ったときに買ったものですが、日本でも輸入食品屋さんなどで取り扱っているところがあるみたいです。

もしお店で見かけたら、試してみてくださいね♪