フランス8日目 ヴェルサイユへ行くはずが・・・ | Toujours avec Emma

Toujours avec Emma

2011年にフランス人ダビデくんと結婚。日本で暮らしています。
2015年に第1子Emmaを出産。
日仏ファミリーの日常。

この日はヴェルサイユに行くはずが、気づいたらここに。。。




Sonia's Style-20110120



なぜヴェルサイユをめざしたかといと、フランス・日本から賛否両論(否の方が多いだろうな)の村上ナントカのアートで飾られた宮殿を見たいとダビデくんが言ったため汗

彼はフランス人なのに、ヴェルサイユ宮殿にも行ったことがないのだ~~~!!

せっかくだし、連れて行ってあげようかなと思っていたのに(フランス国民はどっち?)RERがとまってしまった。




ガビーンΣ(~∀~||;)




普段ならば10分程度でつくはずが、この日は1時間かかって3駅。

平日の9:00くらいだから乗客は通勤客もいるはずなんですが、皆さんけっこうシラーッとしてました。

東京で通勤時間帯に電車がとまったらえらいこっちゃですよね~

たぶん国鉄の遅れには慣れてるんだろうな~

会社に連絡入れる人も皆無でした。




この日はお気に入りのレストランでディナーの予約も入れているし、この調子だと帰りも時間通りに帰って来れるか分らないので、

ヴェルサイユはあきらめてInvalides(グラン・パレやエッフェル塔のあたり)で降りてしまいました。




お天気が良くて気持ちいい上げ上げ

このあたりは夕方に来ることは多いんだけど、朝に来るのは初めてです。

しかし、このあたりは他の場所に比べて警官がおおいなぁためいき






Sonia's Style-20110121



実は警官が多いのには理由がありました。

この後その理由が分るのですが、それは次回!