ル・クロ・モンマルトル | Toujours avec Emma

Toujours avec Emma

2011年にフランス人ダビデくんと結婚。日本で暮らしています。
2015年に第1子Emmaを出産。
日仏ファミリーの日常。

アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ
参加中



ル・クロ・モンマルトル
ル・クロ・モンマルトル


住所:東京都新宿区神楽坂2-12Ryo1神楽坂1F

電話番号:03-5228-6478

評価:【 3 】



↓↓↓ここに店舗や料理の画像を挿入してください



↑↑↑



本文はここから




アメブロで知り合ったMayoちゃん(マヨマヨじゃないわよ!)とおデートしてきましたラブラブ

フレンチビストロ ル・クロ・モンマルトルで待ち合わせ。

Mayoちゃんとの初対面も無事にはたせました。

最初はちょっとぎこちなかったけど、10分もすると(←早っ!)どっぷりガールズトークで盛り上がりました。

女の子と話すのって、男性と話すのとは違う楽しさがあるよね。

Mayoちゃんは年上なのに、思いっきりタメ口で話してしまったわ。

ゴメン。。。(;´▽`A``

でも、超楽しかった~♪

坊ちゃん(彼氏)さんの意外な一面も聞いてしまったわ。




お料理の紹介




Sonia's Style-20110109



前菜:マスのフラン

フランは一言でいうと洋風茶碗蒸しのことなのですが、フランというよりもリエットに近い食感。

ポルトソース(?)にかなり甘みとコクがあります。




Sonia's Style-20110110


メイン:ポークソテーのマスタードソース

黒板にはマスタードソースって書いてあったと思うんだけど、本当にマスタードソースだったのかなぁ。。。

ちょっと自信ありません。






Sonia's Style-20110111



デザート:タルト・オ・シトロン

レモンクリームのタルトですね。

メニューにはプチデザートと書いてあったけれど、大きめのピースでした。

レモンの香りがさわやか。


ベリーのソースが濃厚好 バニラアイスにつけて食べたかった。




味は悪くないんだけど、全体的に「おうちで食べるご飯」という印象でした。

(実際、おうちで似た味は作れそうだし。。。)

わざわざお出かけして食べるかなというと、ちょっと疑問。

最近、ビストロノミー系のお店に行き過ぎて、舌が変わってしまったんだろうか。。。


あの近辺に住んでて、自炊しない人の日常食としてならいいかも、お値段も手ごろだし1人でも気楽に入れる雰囲気だし。

気楽なビストロなのに、なぜマダムがツイードジャケットなのかはギモン。

(あのクラスなら、マダムが正装する必要は無いと思う。)




ホントにフランスの料理好きのオカンが作ってくれるお料理って感じです。

お値段は高くないので、良心的なお店。


すいません。ちょっと辛口評価です。




Mayoちゃん、次はルグドゥノム ブション リヨネに行こう~

次のデートを楽しみにしてるわん♪