Home Partyにもぴったり! ブタのリエット | Toujours avec Emma

Toujours avec Emma

2011年にフランス人ダビデくんと結婚。日本で暮らしています。
2015年に第1子Emmaを出産。
日仏ファミリーの日常。



Sonia's Style-20101040



先月届いた社内報を見ていたら、某有名ブーランジェリーのサンドウィッチレシピが掲載されていたので挑戦してみました~♪




プロのレシピを広報担当者がおこしたレシピなので、一般家庭ではどうかなと思うような工程もあって、最終的には自己流(笑)

私の料理はいつもそう。

昔はレシピどおりの材料が揃わないと料理できなかったのに、料理の勉強をしたら置き換えがきくようになっちゃって、、、

逆にレシピどおりに作れなくなってしまったあせる

なので、完成品はいつの間にかオリジナルレシピに。




社内報ではサンドウィッチにしていましたが、私はクロスティーニにしてみました。

リエットだけでは色合いがさびしいので、パリで買ったバスク地方の唐辛子(あんまり辛くない)ピマンデスペレットとベランダ栽培のイタリアンパセリで飾って。




ホームパーティのアミューズブーシュにも使えそうでしょ?


ご希望の方が多ければレシピ公開しますあひる