ワタシハ、イヌデス | Toujours avec Emma

Toujours avec Emma

2011年にフランス人ダビデくんと結婚。日本で暮らしています。
2015年に第1子Emmaを出産。
日仏ファミリーの日常。

またまたお久しぶりです。

突然ですが、今月フランスに行きます~エッフェル塔(昼)

そんなわけで、週末はダビデくんとビデオチャットしながらフランス旅行の計画を練っていました。




今回は、数日間の旅行も予定に入れたので、パリで過ごす日程がすごくタイト。

なのに、行きたいところは増えるばかり。

観光も色々したいけど、お買い物の予定も削れない!!


あーでもない、こーでもないと話した結果1日はパリでのお買い物に使うことにしました。




「あそこも行って~、あれも買わなきゃ!!」などとウキウキ話している私とは対照的に浮かない顔のダビデくん。

彼には『お買い物は楽しみ』という女子の考えは理解不能なようです。

しかも、荷物持ちもさせられるし( ´艸`)






そして、思いつめた表情で・・・

「ワタシハ、イヌデス白戸次郎










そのココロは?


"I'm following you"だそーですあせる




そーね、そーね、あなた私の買い物に付合ってるときはお店でほとんど無言だものね。

まるで忠犬 ハチ公のように、私に寄り添う、忠犬 ダビ公


そういえば、ダビデくんは『忠犬 ハチ公』の物語がやたらと好きであるハチ公

もしや、シンパシー感じちゃってるのかしら(爆)




そんなダビデくんの良き飼い主である私は、買い物デーの最後に本屋に行く予定を入れました。

前回は朝一で本屋さんに行って、しこたま本を買ってダビデくんの腕が疲れちゃったからね。

今回は最後にしましたよ。

心優しいでしょ~あっかんべー




そんな私にダビデくんは「ありがとうラブラブ」といいます。

忠犬 ダビ公 そんな君がいとおしいぜ!!!ちゅー