週末デート~エッフェル塔~ | Toujours avec Emma

Toujours avec Emma

2011年にフランス人ダビデくんと結婚。日本で暮らしています。
2015年に第1子Emmaを出産。
日仏ファミリーの日常。

食事の後にちょっとお散歩しました。
私たちが初めて食事したのもこのエリアで、食後にやっぱりエッフェル塔まで散歩しました。
あの時は、手も触れ合わない微妙な距離で歩いていた2人が、今は手をつないで歩いているのは不思議な気分です。

エッフェル塔に向かう途中、前回も通った道に差し掛かりました。
そういえば初めて会ったあの日、車が通ってないからと赤信号でも渡ろうとした私に彼は「日本人なのに信号無視するの?」と目を丸くしていましたえ゛!
日本人はお行儀がいい民族だとおもっていたみたいです。
なんだか懐かしい気分になりながら、エッフェル塔の下までたどりつきました。
相変わらず迫力あります。

$Sonia's Style-paris120

そしてエッフェル塔の下には、やっぱり黒人の物売りがワラワラと。
前回であった物売りはお行儀が良かったですが、今回はちょっとガラが悪かったですむっ
光るものを空に飛ばすおもちゃ(←分かりにくくてすみません)を人に向かって発射してきたり。
ちょっとムッとしてしまいました。
外国人(アジア人)だからバカにされてるのか?

そういう人達は無視して、今回も前回と同じルートでメトロまで。
シャイヨー宮のあたりにも黒人の物売りがいます。
こっちの方がお行儀がよくて、失礼なことをする人はいませんでした。
シャイヨー宮からはこんな風にエッフェル塔が見えます。
$Sonia's Style-paris121

本当はセーヌのほとりを夜散歩する予定だったのですが、予想外の寒さと1日歩き回った疲れもあって、延期させてもらいました。