3日目の夜 | Toujours avec Emma

Toujours avec Emma

2011年にフランス人ダビデくんと結婚。日本で暮らしています。
2015年に第1子Emmaを出産。
日仏ファミリーの日常。

実はこの日、体調があまりよくなかった私ガクリ

買物疲れもあって、アパルトマンに帰ってすぐベッドに横になってしまいました。

目を覚ますと20:00…ムンクの叫び

もう夕飯の時間です。

1人だったらそのまま何も食べずにまた寝てしまうんですが、彼に夕飯食べさせないワケにはいかない。

かといって、今から作るのはムリ!




結局、近所のトレチュール<Traiteur>(お惣菜屋)に行くことに。

駅の近くの中華惣菜屋さんへ

もう閉店間際でしたが、お惣菜4品をゲット。

お店のお姉さんがデザートに揚げバナナをつけてくれました。

サービスで食べ物がもらえると無条件に嬉しいらぶ②




おうちに帰って、夕飯をたべながら「レミーのおいしいレストラン」をみました。




Sonia&#39;s Style-レミー




途中から、ご飯も終わって、ベッドに場所を移動したので、これまた映画の途中で意識混濁。

一応、結末は起こしてもらってなんとか最後までみました。


「レミーのおいしいレストラン」ってパリの街がとてもきれいに描かれているってよく聞いたんですけど、あんまり街の風景は出てなかったような。。。

それとも私が居眠りしている間に、パリの街がたくさん出ていたんでしょうか。。。(Θ_Θ)

いずれにしても近いうちに、ちゃんと最初から最後まで見たいと思います。