皆さん、こんにちはウインクSonataですラブラブ

 

千代田区の結婚相談所の村田さんのブログから

 

なるほどな、と思ったのでリブログします。

 

 

 

 

30年前は

 

「女性が一人暮らしをしていると、いい所にはお嫁に行けない」と言われていた時代でした。

 

(今は、結婚前に一人暮らしをしていないと、「自立していない」と敬遠される時代ですねてへぺろ

 

 

 

 

就職活動の時も、一人暮らしの女子学生は

 

「生活が乱れていそう」

 

 

などとあらぬ疑いをかけられて滝汗

固い業界(金融・商社・メーカー)の職業にはなかなか就けなかった時代です。

 

 

 

大学時代に地方から出てきて勉強していた女性は、

それだけでハンディを負う滝汗という不思議な事が

まかり通っていたのです。

 

 

酷い差別ですねチュー

 

 

 

 

(以下、ブログから一部引用)

今どきのハイクラス男性は、どんな人を希望している?

 

今どきのハイクラス男性は、こんなことを言っています。

1.特にいいところのお嬢さんである必要はない
2.一緒に収入を上げてくれる人、その代わりに家事は完璧でなくていい。
3.小遣い制は難しい。

 

 

 

 

じゃあ、どんな人がいいの?と聞くと

年収1000万以上は稼ぐ人が口を揃えるのは

1.本気で頑張っているものがある人 夢を追いかけている人
2.お金の価値観、どこを倹約してどこで使うかを共有できる人
3.細かい事にこだわらない人


変わりましたね。

 

まだまだある、みんなが結婚したい男性が望む意外なこと

みんなが結婚したいなと思うような人気男性は、結婚相手に関して、

女性が常識と思うことからはずれることも

考えています。

 

お金を持っている人の方が

倹約、けち?だったりもしますね。

 

だから、私もけちよ、と言えてしまうと

案外、ハイクラス男性とは結婚しやすいのです。

 

これは本当です。

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ引用、終わりキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

私もいわゆるハイスペックと呼ばれる(アラフィフ)男性とデートしましたが、

いわゆる、締まり屋さんが多かったです。

(サラリーマンなら仕方ないよねウインク

 

 

 

豚ハイスペックな男性って、貴女が思うほど素敵なもんでもないで!? で書きましたけど

 

ハイスペ男性の金銭感覚は、庶民と同じです。

(裕福な家庭出身の方は、例外です)

 

 

 

ケース1)160円の水を「「高い!高い!!高いね!?」と言う、推定年収1500万円メガバンク勤務さん

 

ケース2)1円でも安い駐車場を探す、推定年収1300万円 外資系食品会社勤務さん

 

ケース3)迷って迷って結局買わない人ー推定年収2000万円超 アメリカ駐在さん

 

 

でも、皆さん気前が良かったですラブ

 

デート代は全部出してくれました。

3番の人に至っては、(恋人だったので)

アメリカへの飛行機代をプレゼントしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

本当にお金に糸目を付けない人って、

会社経営者など(年収3000万以上で資産がかなりある)でした。

 

そういう男性は、50代になっても女性が寄ってくるから

 

ものすごく女性に対する条件が厳しいです。


 

 

若ければ若い方がいいとか

できるだけ見栄えの良い、女優・モデルクラスの女性がいいニヤニヤ

と外見は、かなりレベルが高い人を求める。

 

 

そのクセ、

 

「お金目当ての女性は嫌だムキー」と言って

 

心の美しい女性(中身)も求める。

 

 

 

そんなperfectな女性は、とっくに誰かの奥様になってますよ爆  笑

 

 

 

彼らのスタンスは

 

来るものは拒まず、去るものは追わず真顔

 

結果的に、ドンドン付き合うけど

にはしない。

 

 

 

私が見る限りでは、本当の意味で女性を大切にする事が分かってないなと思いました。

 

 

 

関連ダイアリー

 

ハイスペ男性って、貴女が思うほど素敵なもんでもないで!?②浮気の可能性

結婚直後から、浮気していた(しかもW不倫)を自慢する男性もいましたよ

    下矢印

 

ヒヨコ「俺の女になれ」と初対面で口説くハイスペック男性はただのエロオヤジだった

猿「俺の女になれ」と初対面で口説くハイスペック男性その2

ゾウ「俺の女になれ」と初対面で口説くハイスペック男性

 

 

猿不倫の代償は大きかった。~私が出会った寂しい男たち~その1

龍「不倫の代償は大きかった」私が出会った寂しい男たち その2

 

特に、奥さんがとっても怖い人で、娘に不倫の事を告げ口され

娘から蛇蝎の如く嫌われてしまって、不能になってしまったお医者さんはかわいそうだったわびっくり

 

 

 

やしの木初デートで、自分の結婚の黒歴史をブチまける年収1400万円アラフィフ男

 

性欲全開な人々(沢山いた爆笑ホント、性欲強すぎるよ!ハイスペ男性って)

 下矢印

いきなり、最初のメッセージから

「巨乳ちゃんですか?巨乳大好きです。よろしくデレデレ」と言ってくる年収1500万男性

しし座「皆さん簡単にブロックし過ぎでは?」〜巨乳好き男からのメッセージ

 

 

デートの約束をしただけなのに

夜中に「Sonataさんの事を思うと寝られない」と何度も送ってきた税理士さん

   下矢印

やしの木アラフォー女性は、初デートで「男性を惚れさせる」ことに全精力を注ごう!

 

 

会った事もないのに、私に甘えて欲しい男性←訳わからんチュー

やしの木「ベタベタ甘えてほしい」とLINEで口説く弁護士さん

 

 

とにかく、初対面からHをしたがる男性(アラフォーバツイチ・タワマン住まい・経営者さん)

ーーそして、断るとめちゃくちゃ不機嫌になりましたショボーン

    下矢印

ハートブレイクアキレス腱断裂しても、〇〇をしたい男

ハートブレイク アキレス腱を断裂してでも〇〇したい男その2

ハートブレイクアキレス腱を断裂直後でも〇〇したい男その3

ハートブレイクアキレス腱断裂 直後でも、〇〇したい男その4

ハートブレイクアキレス腱断裂の直後でも〇〇したい男その5

ハートブレイクアキレス腱断裂しても〇〇をしたい男〜完結編〜

 

 

 

 

今考えると

そんな男性達と出会い続けた私も、辛抱強いというか、アホというか......笑い泣き

(いつかは、必ず素敵な人と出会えるハズお願いと期待していたんですね)

 

 

 

 

 

結婚相談所に移行して良かったです💕

とっても平和です照れ