4年間の思い出がつまってます

テーマ:
部屋の掃除をしていたら、でっかい紙袋が出てきて、
中身は大学のゼミでやった、卒業論文の資料だった

養子縁組とテリングについて
懐かしいなぁ
アンケートとってまとめたな

ついでに実習日誌も出てきた
実習はほんと大変だったけど、指導してくれた先生たちもすごく大変だったよな  って、今になれば思えるけど、あの頃は自分のことでいっぱいいっぱいだったな

けっきょく資格を生かす道には進まなかったし、卒論も日誌もこの先役にたつとも思えないけど、
やっぱり4年間の思い出がつまってるから、捨てずにとっておこうかな
AD

腸も夏バテなのかも

テーマ:
先週は風邪をひいていましたが、
今週は、お腹を悪くしています

原因はわかりませんが、月曜の夜に痛くなってから、今日の金曜もずっと痛い

腸が悪いのか、お腹が冷たいのでタオル当てて暖めたり、あったかいお茶を飲んでみたり

徐々に回復してきてはいるけれど、全快にはまだかかりそう
薬も効かないから困るけど、腸も夏バテなのかな
AD

秋までお休み

テーマ:
仕事が忙しかったのに、風邪をひいた1週間
夏風邪は治りが遅いというか、いちまでも咳が続く

金曜の夜は、友達に誘われてはじめての合コンに参加しました
お店も面白かったし、合コンも楽しかった
はじめましての人と話すのも、少しづつ慣れてきたし、楽しい時間だった

今回も成果はなかったけど、楽しめたからまあよいかと思える
けど、夏はやっぱり暑いから、次は秋までお休みです
AD

ミッドナイト上映へ

テーマ:
水曜の夜は、思いたって仕事終わりから映画を見てきました

ずっと「美女と野獣」が見たかったんですが、気づけば上映館も少なくなり、時間もなかなかあうのがなく、
ならばもう次の日休みだし、オールしちゃおうかなと思いました

仕事が夜の12時に終わり、それから終電近くの電車で新宿へ
マックで腹ごしらえしてから、バルト9でミッドナイト上映へ
{F9186028-CDA0-44D6-B112-4740E075B49A}

一瞬、何時なのかよくわからない表記だ
席は4ぶんの1くらいは埋まってたかな
若い人が多かった

映画終わって始発までちょっと時間をつぶして、家に帰ってきました

映画も面白かったし、やっぱり見に行ってよかった
また機会があれば、夜中に映画見に行くのもよいな

ぽっちゃりですけども

テーマ:
先週末、ぽっちゃり限定の婚活?恋活?イベントに行ってきました

女性はみんなぽっちゃり
男性はぽっちゃり好き
ということで、はじめての1人で参加でしたが、なんか安心できた

けっきょく成果はなかったんですが、
2次回行って、3次回まで参加したし、
世の中にぽっちゃり好きな男性が少なからずいるということがわかったから、ちょっと前向きになれた気がする

他のぽっちゃりイベントにも参加してみようと思いました

暑いけど頑張る

テーマ:
夏は暑くて、汗をすごいかいてしまう体なので、婚活や街コンのイベントは避けていました

生きているだけで汗が出てくるのに、歩いて汗かいて、緊張して汗かいて、
汗とまらないし、おかげで化粧しても流れ落ちるし、汗かきすぎて臭くなるし…
できれば1歩も外に出たくない夏

しかし、今週末はぽっちゃり限定のイベントがあるので、参加しに行きます
需要が限られるので、イベント回数が少ないので、今まで予定があわずに参加できなかったので、どんな感じなのかな

8月は、友達に誘われて合コンへ
夜からなら、暑さも少しはマシになるしね
それでも、緊張して汗はすごいでるだろうけども

今まで何回か街コン行ったけど、成果がまったくなかったので、そろそろ心が折れそうだ…

シーのずぶ濡れイベント

テーマ:
いろいろと悩んでいましたが、ディズニーはけっきょくシーに行ってきました

結果、シーにして大正解でした\(^o^)/

朝は8時に開園だったので、7時過ぎにシーに着くバスに乗り、
開園してすぐにショーの場所取り
バケーションパッケージエリアの後ろにしました

1時間半待って、1回目のパイレーツ•サマーバトル  ゲット•ウェット!が始まりました
{91F1C344-148C-4AC8-96E2-E4A231035F88}


もう、すんごい楽しかった!
出演キャラは、ジャックスパロウとバルボッサしかいないんですが、海賊のダンサーさんがまた面白いし、ダンスもよかったし、
なによりかかる水の量が去年より多くなった気がする
船の大砲から出る水もすごいし、ダンサーさんがかける水もすごいし、ほんとにずぶ濡れもずぶ濡れになりました

今回のショーは2回目と3回目はずぶ濡れエリアが抽選になっているので、当たるか外れちゃうかドキドキでしたが、
みごとにめっちゃよい番号が当たりました
{D249B053-73C8-4A9F-8A4F-AE1FEF978869}

当たった瞬間すごく嬉しかった(*≧∀≦*)
2回目はステージの真ん前最前列でまたもずぶ濡れになりました


2回もずぶ濡れになったし、全力を出しきってしまったので、レストランでぐったりして、
外に出て、イクスピアリで遅いお昼を食べました
{56D56D98-A815-4463-A23A-78C4E9A2BE49}

夕方に再入園して、ファストパスを取っていたインディーとトイストーリーに乗り、
アウトオブシャドウランドもはじめて見ましたが、私は前のミスティックリズムが好きだったのもあり、なんかう〜ん…って感じがしました

8時前にはシーを出て、帰路につきました
翌日はもう身体が痛くてダルくて、仕事がつらかった…


悩んでる

テーマ:
来週にディズニーに行くことは決まったんですが、ランドにしようか、シーに行こうか、悩み中

ランドもシーも、新しい夏のイベントで、
ランドは夏のショーを見るのに抽選はしないけど、城前で見るにはずっと並ばなきゃいけない
シーは1回目は先着順で見れるけど、2回目以降は抽選だしね
1回目はよい席では見れないから、あとの抽選ハズレたら、悲しいしな

悩むなぁ…

7月になりますね

テーマ:
木曜に、家族でうなぎ食べてきました
ちゃんとしたお店でうなぎ食べたの何年ぶりか
{A80F9DA9-09B4-445F-9BAA-D523AAB9217F}


庭のアジサイが、今年も咲きました
もう本格的な夏になりますね
{34659087-B07C-47DB-AADD-9F616FF2A276}

{A097567A-30DA-45F7-A172-10B2A5C17DA1}

夏アニメも始まりますね
楽しみな作品も何本かありますが、
10月からの秋アニメのほうが、私が好きな作品がたくさんあるので、そっちもすごく待ち遠しいです

神楽坂とスカイツリー周辺

テーマ:
木曜は、家族で出かけてきました

お昼は神楽坂にあるすしアカデミーで、寿司の食べ放題
寿司職人の養成学校がやっているお店
握る人によって、わさびの量にけっこうな違いがあった
食べ放題だからお腹いっぱいにはなったけど、美味しいお寿司をたくさん食べれたっていう感じにはならないな

移動して、スカイツリーにある、すみだ水族館へ
入ってすぐにある水槽がステキ
水草がカッコイイ
{75048A15-AEB8-45C7-B3A8-25CD9575510C}

{05BCB416-119F-4425-9FAA-0A84081865BC}

ペンギンが1番の推しかな
{F6603514-0FBC-4CAD-9399-B14B0435B6EF}

大きな水槽の前にイスがあるので、座ってずっと魚を眺めていられる
けど、展示スペースや内容に比べて、入場料が高いとは思う

スカイツリーのソラマチをぶらぶらして、夕飯はぴょんぴょん舎の冷麺
{3A56E4C4-0576-4C44-8A65-2276E160027A}

やはり冷麺は、噛みきれない弾力がよいですね