112 5メェーさまご案内 羊調査 | あまのじゃくな-マビノギライフ-ルエリ日記-

あまのじゃくな-マビノギライフ-ルエリ日記-

思春期なエルフ兄弟が
お送りする堕落ブログ。

天邪鬼な兄、
わがままな双子姉
知的な双子弟
天真爛漫な末っ子

それぞれの成長、
ほぼ長男進行。

こんばんはー、アルタのカツラを金髪に染めたSakuraさくら餅です( ´艸`)

茶髪は1日と数時間の命でしたね。もう俺色で金髪にしちゃいました。


さて、それはさておき~(σ・∀・)σ

メンテが明けて、ついに再開した虹色羊!!

今回は今のところバグらしきものは確認されていませんが、はたしてどうなるやら。


虹色羊のほかにたぶん妖精フローラ以来の久しぶりの新ペット。

7つ子羊が初登場!!

もちろん俺も購入しました。

7つ子ってもう書いてあるし……コンプするしかないじゃんねぇ~ヘ(゚∀゚*)ノ

そこら変こだわっちゃうなー。どうしても。


ではでは、新しく誕生した兄弟羊ご紹介

簡単に性格も構成しちゃおう


※注意書き――――――――――――――

①色は公式の物ではなくランダムで出現します

②兄弟順は誕生した順番でこだわりなし    

――――――――――――――――――――

①イタズラめぇ  俺様系羊

黒き悪魔の翼とマロ眉が特徴的な長男。よくみると八重歯は片方出ている。

たぶん自分のことを羊オオカミだと思ってる。意外と仕切りやまとめがうまい。


②甘えん坊めぇ  ワンパク系羊

耳を覆うようにカールしている大きなツノ、マロ眉とキューピッドのような羽が特徴。
甘えとムチうまく使い分けるSとMなんでも御座れな羊。

③かしこいめぇ インテリ系羊

まんまるな目と短いツノ、お気に入りであろうジャケットが特徴。

博識でオシャレ好きな羊。博識すぎてオタク呼ばわりされる。

④グレるめぇ 不良系羊

たった角と赤いツノのついた黒い翼が特徴。

少し道を外れた羊。人付き合いはちょっと苦手。意外にもスイーツ男子。

⑤クールめぇ クール系羊

マロ眉とヤギのような角、悪魔というよりコウモリな翼が特徴。

冷静でマイペースな羊。おそらく兄弟の中で一番まともな羊。

――――――――― 以上 ―――――――――


残念ながら、イライラめぇとヘコむめぇは出てきませんでした(´・ω・`)

期間終わるまでにコンプできるかなー。


ただのペットで終わらないのが、今回の羊。

なかなか高性能で役立ちます。



※可能召喚時間 120分

まず、この羊は雲になって、移動が可能。オマケに飛ぶことも可能です。

速さは、本来からある筋斗雲と同じ。出現させたときには少しだけ回復しているような・・・?


しかし、タラ影のバルホロンの幽霊(?)では、召喚するだけで上空に上っている最中のビーパーを落としてくれます。昇りきったあとでも目くらまししてくれるので、ビーパーから視線をそらさせることが可能です。



そして何よりうれしい仕様が、羊毛を刈れること。

普通の羊と同じように、マナを消費するので治療温泉でやったほうがいいと思います。



○●○●○七つ子羊の調査報告●○●○●


①出る色や服はランダム

②ペットメダルで交換しても羊の色は変わらない

③刈れます

④乗れます

⑤飛べます

⑥召喚するだけで周りの敵の目くらましをします

⑦上昇中であるビーパーを床に落とします


○●○●○●○●○●○●○○●○●○●



にほんブログ村 にほんブログ村


テンション↑クリックしていただけたら、嬉しかったりテンション↑(*゚.゚)ゞ