あまのじゃくな-マビノギライフ-ルエリ日記-

思春期なエルフ兄弟が
お送りする堕落ブログ。

天邪鬼な兄、
わがままな双子姉
知的な双子弟
天真爛漫な末っ子

それぞれの成長、
ほぼ長男進行。






マビノギのステータスをまとめたものです。

修練にご活用ください


最終更新日時:2016年6月25日

ルエリサーバーにやってきた我が道行くエルフ(´∀`)

ブログも自己満足←

ほとんど運任せで生きています

それが俺流のスタンス。



◆ リア事情の為、ブログ更新遅延中


テーマ:
毎度どうも。近頃は友人に誘われた黒い砂漠にハマり始めて、マビにインしてからの放置が増えてきたSakuraです(υ´Д`)モウシワケナイ
あちらこちらで、イベント祭りでなかなか充実しています。
 
もちろんマビの方も力を入れさせていただきますぜb
さてさて、怪傑Sakuraのマビノギライフ(∩・∀・)∩
 
○●○●○赤い略奪団をツンツンしに行く●○●○●
それで、今回のイベントは久々の交易イベント
交易をしたり、赤い略奪団をボコったりして「赤い略奪団の証」を集めるというもの。
この証は、農場設置物の
最初はかならずダンバートンの交易サポーターのナッコさんへお尋ねあれ。
どっかのかぶれエルフ(俺)みたいに道間違えてティルコネイルに行かないように。意味ないのでっ
ダンバートン交易所のハチに刺されたようなまぶたの持ち主ナッコさんに話しかけると、名簿登録をするようにと勧められます。俺が交易でよく訪れるのはタラなので、とりあえずタラ選択。
 
ナッコさんが教えてくれた赤の略奪団の情報をざっくり端折ると、
①太陽が沈み始めると姿を現す 
→ エリン時間18:00に現れる
②ペルスを殴るだけで脅威になる。
→ ボスにワンパンかますと証1枚ゲット。
 
 
律儀に18:00ピッタリに現れてくれた赤い略奪団。
まずは取り巻きを倒して、一定確率でドロップされる赤い略奪団の証」を回収。
次にボスのペルスに1回攻撃して作業は終了(個人的やり方
出現時間はエリン時間で18:00~22:00なので、
時間がまだあれば、CHしてまた倒して証回収もあり。
 
赤い略奪団が出るまでは、時間があくので俺は交易をしています。
利益合計が5,000DC以上であれば必ず赤い略奪団の証」の証が2個もらえますので着実にためていくのも一つの方法です。
 
 
赤い略奪団の証」を5枚集めると、上の画像の農場設置物が出てくるランダムBOXが現実時間1日3つまでもらえます。全部集める気ではいるのですが、さっそく物がかぶってしまいました( ゚∀゚; )タラー
 
ランダムボックスを開けて、かぶってしまった輝く木。
見ての通り改造台より明らかに大きい。
古代を感じさせる神秘的なのがいいですね。
今農場がちらかているのでかさばっておりますw
 
エイヴォンにある羽ペンが特徴的な噴水です。
マビならではのオリジナル感がある造りで気に入りました。
 
次は井戸を狙っていきたいと思います。
それでは今日はこの辺で。
ご閲覧ありがとうございました(。・ω・)ノ゙
 
以上
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。