106 お手伝いさんなエルフ | あまのじゃくな-マビノギライフ-ルエリ日記-

あまのじゃくな-マビノギライフ-ルエリ日記-

思春期なエルフ兄弟が
お送りする堕落ブログ。

天邪鬼な兄、
わがままな双子姉
知的な双子弟
天真爛漫な末っ子

それぞれの成長、
ほぼ長男進行。

こんばんはー、もち弓師エルフのSakuraです(・∀・)もち

正月の三箇日、みなさんどんなふうに過ごしました?

俺は餅を食べながら(8個食べたとこまでは覚えてる)、ほぼマビ正月でAP2倍イベントを堪能しています。


でもAP2倍とはいえ、スキルあげる為のポイントが下がったわけではないですから…AP不足に悩むことになりますね。当然w


APがなくなり、レベルを上げるのが微妙になると、修練するのにやる気をなくして手を付けなくなるのが俺の悪い癖。最近は人のお手伝いばかりしたり、地下トンネルに潜ってばかりいました。


最近大きな戦闘をしたといえば、ギルメンに誘われて『秘密任務:地下水路の秘密実験:HD&高級』のクラウソラス通称ハゲを倒しに行ったくらいです。HDでは生きていたけど、高級では1回死亡。


クラソウラスはPTメンいわく、300年の引きこもりらしい。


頭まで逝っちゃったのは同情するしかない。育毛剤でも置き土産に。


リア友のフレンドがマジクラとポーション調合を修練するらしいので、材料調達をかって出ました。まずは、シルバの森でホワイトハーブ。何気にここのハチが少々強かった。


お次は地下トンネルでバイオレットハーブ&鉱石探し。鉱石は俺の都合ですがね。案外、バイオレットハーブが珍しくあまり出なかったので、結局イカダに乗ってフレと調達してきましたw


そして最近はシリエンで結晶とハーブ調達。俺も結局シリエン生態学スキルの修練をして、ランクD→ランクAまで上がりました。AP少ないのに寄り道してしまった。まあ、いいかヽ(゜▽、゜)ノアハハハ


マナが上がるので結果オーライなのだノシ



にほんブログ村 にほんブログ村


テンション↑クリックしていただけたら、嬉しかったりテンション↑(*゚.゚)ゞ