占いと宗教の違い | 幸運体質の作り方 by孫将人

幸運体質の作り方 by孫将人

スピリチュアルで読み解く不幸な人の特徴と幸運体質の作り方



幸運体質の作り方 by孫将人


孫将人、過去コラム 2011年10月17日発表

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★


━━━━━━━━━

☆孫将人(そんまさと)コラム

前回のおさらい

━━━━━━━━━





○「カチン」とくるのは自分の中で

認めたない部分を他人に指摘されるため。



○自分の「弱さ」を素直に認めることは弱いことではなく

あなたの「強さ」と「余裕」を表しています。



○笑顔で「はい♪(o'∀'o)ノ」という返事は

お互いがさわやかで気持ちよくなる。



○ご主人さまの実家は修行するお寺と心得る。

遊園地と思ったら、落胆してしまいます。



と前回はお伝えしました。



自分の中でまだ未消化の部分

認めたない部分を他人に指摘されるのは

嫌な気分になってしまいますが



ここを素直に認めることで人は成長することができます。



見たくない現実を避けて

豊かになるというのは難しいものです。



それは、押し入れに生ゴミを押し込んで

部屋がキレイになった、というようなもので

後々、大きな問題となって出てくるわけです。





ですので、見たくない現実を避けていると

どんどんトラブルも大きくなってしまい
ますので



気づいたら、早めに素直に認めて

次に進むほうが、よい気持ちで

生きることができます。





弱くてもいい。



間違っていてもいい。





自分の弱さを認めることが



本当の強さであり





真に強い人というのは



「自分の弱さ」を「弱い」と認識せずに



堂々としている人のことなんです。



「人からどう思われているか」を

コントロールしようとするから

不要に苦しんでしまうんですね。





人からどう評価されていても





「自分は自分の人生を歩んでいく」





この意思を大切にしてくださいね。





━━━━━━━━━

☆孫将人(そんまさと)の

スピリチュアル開運Q&A

━━━━━━━━━



孫将人(そんまさと)のスピリチュアル開運Q&Aは

読者さんからの質問に孫将人がお応えするコーナーです。





■□■□■□■□■□

Q.占い師に手におえないのでお寺に行くように言われました。

占いと宗教の関係について教えてください。

■□■□■□■□■□





A.ご質問ありがとうございます。





占いと宗教の関係ですね。





「宗教」というのは、人それぞれ定義が異なりますので

一概にコレだ、ということが言えないものですが





「占い」と「お寺など宗教的なもの」



の違いを説明しますね。



いわゆる「占い」というのは通常、アドバイスのみです。



それを実践するかどうかは相談者の意思にかかっています。



しかし、邪気により感覚が狂わされている場合

それを実践できるかどうか怪しいものがありますよね。



一方、「お寺さん」などは

相談者へのアドバイスのみならず



その人を預かり、一緒に生活することで

より確実に実践を促すことができます。



例えば、アルコール依存症の人に



「アルコール飲んではダメ」と





どれだけ忠告をしても



都会であれば、コンビニはとても近くにあり

24時間開いているため、ちょっとした心の隙があれば

またアルコールを手にしてしまうかもしれませんよね。





そんな依存症の人も、施設に入って時間はかかっても

治療と訓練をすることで、ある程度は脱却することは可能です。





これは、邪気についても同じです。





邪気は人の感覚の調子をおかしくしてしまうため



私たちがどれほど親身にこのメルマガ上で

アドバイスをしたとしても、そのとおり実践できるかは



「???」となってしまいます。





だからこそ、私たちはこのメルマガで情報を発信するだけでなく

Kaoru先生のパワーストーンなどを通じて

正常(清浄)な感覚を取り戻すお手伝いをしているのです。





「占い」のように



アドバイスを行うだけでなく





「お寺」のように



スピリチュアルグッズを身につけてもらうことで

その人を預かり、より確実に実践を促すという

活動をしているといえます。




「占い」と「お寺さん」は人間関係でも同じです。





いわゆる知り合いや友達というのは「占い」のように

アドバイスのみで支えてくれますが





親友やパートナーは「お寺さん」のように

積極的にあなたの人生に深く関わり

一緒に課題に取り組み、生きることができます。





人生には、「占い」のような友人も必要ですし



「お寺さん」のように


人生を預けることができるような

家族のように信頼のできる親友や


パートナーがいればよりいっそう安心ですよね。



私たちは、「お寺さん」のように

辛いときも喜びのときも

あなたの人生を預かる覚悟で活動しています。





ということで、これからも一緒に

幸せの道を歩んでいきましょう。



☆─今回のポイント─☆

○「占い」はアドバイスのみ、実践するかどうかは本人しだい。

○「お寺さん」は、一緒に生活をして、課題に取り組むことができる。



○ラクキン事務局は

メルマガでは「占い」のようなアドバイスを発信し

グッズを持つことでご自宅が「お寺さん」のようになる


☆─────────☆





あなたがさらに幸せに豊かになることを応援しておりますヽ(*'-'*)♪





孫将人
















★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★