【子育て中のママ必読】「親子関係が上手くいく秘訣とは?」 | 幸運体質の作り方 by孫将人

幸運体質の作り方 by孫将人

スピリチュアルで読み解く不幸な人の特徴と幸運体質の作り方


幸運体質の作り方 by孫将人
孫将人、過去コラム 2011年10月20日発表
★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★


━━━━━━━━━
☆孫将人(そんまさと)コラム
前回のおさらい
━━━━━━━━━

○「占い」はアドバイスのみ、実践するかどうかは本人しだい。

○「お寺さん」は、一緒に生活をして、課題に取り組むことができる。

○ラクキン事務局は
メルマガでは「占い」のようなアドバイスを発信し

グッズを持つことでご自宅が「お寺さん」のようになる
「ラクキン寺」といえます。


と前回はお伝えしました。


どれほどよいアドバイスを聞いたとしても
それが実行に移せなかったら
新しい展望が見えてきません。


************
いかに身軽に行動しやすくするか?
************


が物事を成し遂げるポイントとなります。


運気を味方につけて、行動しやすくすること。


これも、Kaoru先生のパワーストーンの1つの側面なんですね。

━━━━━━━━━
☆孫将人(そんまさと)の
スピリチュアル開運Q&A
「どうしたら、息子と彼がうまくいくのでしょうか?」
━━━━━━━━━

孫将人(そんまさと)のスピリチュアル開運Q&Aは
読者さんからの質問に孫将人がお応えするコーナーです。


■□■□■□■□■□
Q.私はバツイチで2児の母です。

私には、10年近くお付き合いしている方がいます。下の娘は彼の子です。
上の子(小6)は前夫の子です。
今の彼氏とは再婚を望んでいますが、経済的な事情でなかなか叶いません。

また小6の息子が最近、彼氏の言葉が聞こえていなかったり、
彼氏と息子との約束を破ったりします。
嘘をついたりもします。ヒドいと、「記憶がない」と言い出す始末。

普段は趣味も一緒で仲も悪くないと思います。
ただ、私から見ると彼氏が少し厳しく叱り過ぎるように感じる時があります。
どうしたら、息子と彼がうまくいくのでしょうか?
■□■□■□■□■□


A.ご質問ありがとうございます。


お客さんより同僚、親友より親族・家族と
関係が近くになるにつれて
いわゆる「衝突」というのが起きやすくなります。

例えば職場でしたら、その会社のお客さんより
同僚や上司などの人間関係で悩むケースが多いものですし


友達より、兄弟でケンカになるほうが多いものです。


このように、関係が近くなると
社会的なマナーを外して、本音で語れるようになるため
「衝突」が起きやすくなります。


ですので、「衝突」が起きないより、起きたほうが

************
親子の絆としては深まっている証拠
ですのでとてもよいことなんです。
************


さて、ちょっと気になったのが


あなたの中では彼氏かもしれませんが
10年近くお付き合いしているということは

小学校6年生のお子さんからすると
お父さんのようなものですね。

書類上はその彼氏さんと結婚していなくても

実質は、あなたのご主人さんですし
お子さんからすると、お父さんであることを
まずは自覚することが大切になります。

************
この実質の部分を大切にしてください。
************

ご質問だけでは同居しているのかが分かりませんが

経済的な事情があるにせよ
実際に家族の絆で結ばれているのであれば


お互い、彼氏・彼女ではなく
しっかりとお互いの家族としての役割
(お母さん、お父さん)を意識するようにしてください。

> どうしたら、息子と彼がうまくいくのでしょうか?


ということで、これは親子の問題なんですね。


再婚できていない、とか
前の旦那さんの子どもだからと
複雑に考えなくなくてもOKです。

大切なことは子どもたちに
お父さんとお母さんが家族として
お互いに尊重していることをしっかり示すことです。

息子さんには


************
こうして安心して暮らせるのも
お父さんが働いてくれていて
そばにいてくれるからですよ

************

と、お父さんがいないときにも
しっかりと毎日のように伝えましょう。


これは、ご主人さまも同じように
あなたがいないときに

お嬢さんや息子さんに

************
お母さんがいるから
おいしいご飯も食べられて
キレイなお部屋に住めるんですよ

************


とあなたがいないときに
毎日のように伝えることで

お子さまも物事の道理を理解できるようになります。


ただし、お互い親としての子どもにできることを
しっかりとやっていることが前提となります。

************
経済的にも精神的にも、安心感を与えられているか?
************

をチェックしてみてください。


豪華である必要ありませんが、子どもには
なるべく不安を与えないようにしてあげてくださいね。


> ただ、私から見ると彼氏が少し厳しく叱り過ぎるように感じる時があります。

はい、そのようなときは
ご主人さんがなぜ叱っているかを息子さんに補足説明してあげてください。

そして、お子さんがいないときに
もう少し優しく叱ってもらうように伝えてみてください。

************
厳しく叱っているのはご主人さんが

一人で

父親としての威厳を示そうとしているからです。
************


ご主人さんがいないときにも
あなたがお子さんたちにお父さんがいてくれることの
ありがたみを伝え、いつも感謝するように教えましょう。

家族は父親や母親がしっかりとしていると
多少問題があっても、乗り越えることができます。

逆に、たとえ経済的に恵まれた環境であっても
父親や母親の威厳がしっかりとしていないと
子どもたちは問題を次々を引き起こしてしまいます。


もう1つの見方としては

> 普段は趣味も一緒で仲も悪くないと思います。
> ただ、私から見ると彼氏が少し厳しく叱り過ぎるように感じる時があります。


まずは、息子さんを自分の子どもとして
お父さんが無条件に受け入れることが大切になります。


子どもは新しい環境の家庭では

************
自分がどこまで受け入れられるのか?
************


を試してきます。





わざと約束を破ったり、怒られるようなことをやって

新しい親の反応を確かめ
100%、無条件で受け入れられるかを確認しているんですね。


ですので、まずはお父さんは
100%そのままでOKと息子さんを
受け入れるようにしてあげることが大切なんです。


そして、次に
物事の道理を説くようにしましょう。


************
この順番を間違わないようにしてください。
************

まずは100%無条件の受け入れ=無償の愛を
子どもに示してあげるようにご主人さんに伝えてください。

これは、何も親子関係だけではなく

************
願望実現でも同じことがいえます。
************

何か願いがあり、それを達成したいとき

人は自分に厳しくして目標に向かってしまいがちですが


100%無条件に現状の(ダメな)自分を受け入れる前に
自分に厳しくして、前に進もうとしてもなかなか上手くいかないものです。


まずはダメでドジであっても現状の自分を
100%無条件で受け入れること、無償の愛で


************
今の私はそのままで100%素晴らしい存在である
************


と認めることからスタートしてみてください。


そうやって100%現在の自分を受け入れることで
目標に向かって進むことができるようになります。


もしあなたが

> また小6の息子が最近、彼氏の言葉が聞こえていなかったり、
彼氏と息子との約束を破ったりします。
> 嘘をついたりもします。ヒドいと、「記憶がない」と言い出す始末。

↑のように、自分で自分の約束を守れない場合は

100%現在の自分を許し、認めていないことが考えられます。


************
○ダイエットしようとしても、続かない。
○今日はこの仕事をしようとしたけど、前に進まない。
************


という風に、自分で決めたことができないときは

ムリに進もうとする前に

現在の自分を自分が受け入れているかをチェックしてください。


何をやっても上手くいかない場合
現在の自分で「許せない部分」があるはずです。

それは


************
○周りに流されてしまい自分の意見を言えない性格を許せないこともあるでしょうし

○過去にやってしまった行動を責めている可能性もあります。
************


そうした自分の認めたくない部分を気づき、認める前に

アレコレ何かを成し遂げようとしても上手くいかないものなんです。


そして、このことを理解できたら

人間関係の悩みは激減するでしょう。


パートナーとの関係に応用して考えると


「相手のダメな部分も含めて」
無償の愛で、100%受け入れること

次に、こうしたほうがよいと提案すること。

この順番でしたら、それほど「衝突」することなく
お互いを尊重しあえる関係を保てるからなんです。


☆─今回のポイント─☆
○近い関係ほど「衝突」は起きやすい。
○書類上より実質の家族関係を重視すること。
(子どもにはとくに書類上は関係のないことです。
ずっとそばにいてくれる存在が家族なんです。)
○お互い子どもたちの親であることを意識すること。
○親としての威厳を保つために、子どもに
お父さん、お母さんのありがたみを伝えること。
○経済的にも精神的にも、安心感を与えられているか?

○「自分で今の自分を受け入れられているか?」
「相手のダメな部分も含めて受け入れているか?」

をチェックしてみよう。
☆─────────☆

まずは、自分も周りの人も
無償の愛で包むことからスタートしてみてくださいね。


あなたがさらに幸せに豊かになることを応援しておりますヽ(*'-'*)♪


孫将人

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★