蒼 色 日 記

ラルクとおしゃれ好きな33歳のOLライフを日々、マイペースに更新してます。

ご訪問ありがとうございます☆

情報系会社ビルで技術職として採用されたはずが事務職OL?

そして、再び技術職OL?に見せかけて事務職OLに逆戻り…のそうまの日記本です。

2013年11月に念願の技術職としてリスタートしました。

お仕事のことやおしゃれのことから、たまにはお堅い時事問題までのんびりと、時々天然・たまーに、毒舌に書いていますピンクキラキラ


コメント・ペタは初めての方も、常連さんもお気軽に☆

トラックバックは承認制にしています。


なうはこちら⇒

on Twitter⇒

on Instagram⇒





お仕事の話を読むときの参考にどうぞ。はじめに。


素材提供・リンクバナー:c*break ルーム壁紙:ムクドリ条約

NEW !
テーマ:

今日も寒い一日でしたね。

風が強かったなぁ。

日差しがあれば、ぬくぬくですよね。

しばらく、寒い日が続くみたいですし、風邪や感染症には気を付けないとですね。

 

 

さて、今日もまったりとしたお休み。

L氏が病院に行くのにつきあって、お昼が遅くなり、ぶらっとお買い物。

久々にダイソーで買い物しました。

・洗濯ネット2枚

・乾電池

・シュシュ

・綿棒

・赤ちゃんのおしりふき(ウエットティッシュ替わり)

100均で500円以上買うことがないので、ちょっと新鮮です。

あとは、晩御飯の付け合わせとお掃除用のクエン酸を購入しました。

(一応、主婦です。)

 

 

そんな今日の晩ごはんは、みんな大好きカレー!

おうちカレー

ちょっとお皿汚いけどね…お代わり後。

うちのカレーは牛すね肉にジャガイモ人参玉ねぎのオーソドックスカレーです。

今日のルーは安かったこくまろでした。

 

 

明日もお休み。

まったり過ごそうと思います。

 


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「おうちごはん」 の記事

テーマ:

今日は寒い一日でしたね。

てか、通勤したら雪だった。駅出て、びっくりした。

まぁ、白くないからいいですけど。

寒かったー。

 

 

さて、今日もまったりお仕事。

もうね、またお絵かき、お絵かき、お絵かき、お絵かき。

そんな毎日です。

苦手だなぁ。フロー描くの。

 

 

明日はお休み。

のんびり過ごします。

が、鼻水が治らないよう。

 


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は寒い一日でしたね。

朝、本当にお布団から出られないです。

ぬくぬく♪

 

 

さて、本日は上司と評価面談。

2時間、よく話したー。

仕事の話から、会社の話から、プライベートから、いろいろ話しました。

もうね、爆笑の連続でしたけど、きちんと指摘事項もいただきました。

ステップアップ、最近、いろんな人に言われるんですよね。

まずは、小さいことから少しずつ頑張ります。

 

 

帰りが遅くなったので、今日は早く寝ます。

お疲れさまでした。

 


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も寒い一日でしたね。

満員電車は暑いし、職場はぬくぬくだし。

帰りに外に出ると、冷えるー。

手袋はまだ出していません…スマホいじれないから。私の手袋。

 

 

さて、今日も絶賛働いております。

フローを見直しつつ、お直しお直し、お直しお直し。

その結果…行き止まった。

ので、冷静タイムを取得して、帰宅しました。

冷静タイムでなんとなく、閃きました。

よし、明日頑張ります。

 

 

とりあえず、寒いので、ニットばかりを買っております。

グレーラメニット

そして、グレー率の高さ。

ダークグレーのラメニット。Vネック大好きです。

時々、機能性インナー(=ババシャツ)が見えるって言われるので、気を付けております。

丈が眺め、胸元深め、7分袖のババシャツ機能性インナーってないのかなぁ。

取り急ぎ、ヒートテックとGUとトリンプを購入しております。

トリンプが一番いいけど、高いんだよねー。

意外とGUが良かったけど、ベージュの色がいまいちでした。

あれ、ニットの話からそれちゃった。

 

 

明日は評価面談。

むーん、頑張ります。

 


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も寒かったですねー。

本当に!本当に!本当に!

お布団から出られなかったよ。

3度寝ぐらいした。遅刻するかと思った。

間に合ったけどさ。

 

 

さて、今日もまったりお仕事。

ずーっとお絵かきお絵かき

(※注意:私の業界はITです。)

お絵かきお絵かき。

お絵かき苦手なんだよー。

UIとか苦手なんだよー。フローも苦手なんだよー。

と思いながらお絵かきしておりました。

お絵かき以上に苦手なのは、物書きです。

業界的に必須なんですけどねー。苦手です。

寝かせる時間が欲しい…客観的に見る時間ね。

 

 

そうそう、職場の必須アイテム。

Curelのリップクリーム

乾燥防止アイテムのリップクリーム。

これは、@cosmeで当たった、Curelです。

柔らかくて塗りやすいです。

リップ下地でもいいかな。

あまりにも乾燥して、荒れる時は、医薬品のリップを使いますけど、普段はこれでも大丈夫です。

ちょっとお高めだから、嬉しかったな。

 

 

明日も寒いだろうなぁ。

気合で起床します。ガッツだ!

 


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も寒い一日でしたね。

テレビの大雪情報を見るたびに、驚きますよね。

明日の朝も、足元及び交通情報に気を付けましょうね。

私も気をつけなくちゃ。

 

 

さて、今日もまた、ぶらっとお出かけしました。

食材を買ったり、トイレットペーパーを買ったり。

この寒い中、たくさんの荷物を抱えるのは、ちょっと大変です。

 

 

そうそう、寒いので、お肌の保湿強化中。

体は皮膚科のお薬で対応中。

もうね、日によってはお風呂がつらい…

顔は、化粧品で保湿中。

ソフィーナ ハリ美容液

ソフィーナプロフェッショナルのハリ美容液。

夜はちょっと多めに使っております。

詰め替え用があるのが便利よねー。

加湿器でケアしつつ、日々のケアも頑張りますよ。

 

 

明日から仕事だー。

まったり頑張ります。

 


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は寒い一日でしたね。

朝、L氏から雪降る町の写メが送られてきました。

びっくりだ。

雪は苦手じゃないんですけどね。

大学が結構雪が積もる場所だったので、雪道を歩くのは得意です。

 

 

さて、今日は耳鼻科へ行ってきました。

診察結果は「風邪とアレルギー」だったです。

お薬を飲みつつ、月末からは花粉症対策へシフトという話になりました。

うん、長いロードの始まりですね。

スギとヒノキなので、ゴールデンウイークまで長引きます…

 

 

その気分を払拭する勢いで、お出かけ。

クローゼットを掃除しつつ、断捨離。

最近のお気に入りスカートはこれ。

ボルドースカート

ボルドーのスカート。丈はミモレ丈?っていうの?ひざよりちょっと長いやつ。

ボルドー大好きなんです。

グレーでもブラウンでも黒でも白でもネイビーでも合うのが素敵。

これ、デザインも素敵なんです。

ちょっとだけ、アコーディオンプリーツ。

アコーディオンプリーツをチラ見せな感じ。

個性的な感じがお気に入りです。

 

 

明日もお休み。

のんびり過ごしましょ。

 


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は本当に寒い一日でしたね。

最強寒波が来ているらしいので、皆様ご注意くださいね。

 

 

さて、今日もかぜっぴきのまま、お仕事。

なのですが、リーダークラスがお休みだったり、打ち合わせで離席していたり。

とても素敵な環境でした。のびのびで。

仕事もほとんどないから、本当にまったり。

私の隣の席からは、激務チームなのですが、空気感がちがいます。

もちろん、定時帰宅ーでした。

やったね。

 

そして、帰り道で加湿器を購入。

加湿器

ダイニチの加湿器を買いました。

 

 

もともと、同じ型のものをL氏が使っていたので、迷わず購入。

すでに使っていますが、1階はちょっと効果が薄いかな。

自室で寝るときに活用しようと思います。

 

 

明日はお休み。

病院行かなくっちゃ。

 


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も寒い一日でしたね。

鼻水が止まりません。

土曜日、耳鼻科だな。早起き、早起き。

 

 

そんなわけで、絶賛かぜっぴき中。

集中できないよう。

明日は早く帰るぞ。

気合で、頑張ります。

 

そして、加湿器を購入したいと思います。

 


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。