松山観光は 松山城から |  創業60年 オーダー婦人服店  赤いクマノミのブログ  at 渋谷

 創業60年 オーダー婦人服店  赤いクマノミのブログ  at 渋谷

私らしい装いをご一緒に捜しましょう。  

ブティック モロ

クチュール素材のオンリーワン

 松山寄り道 その2


   松山観光港 港へ着きました。 巡回バスに飛び乗って電車


   松山の中心地へ  立派な商店街をぬけますと 


   そのさきが 松山城へのケーブルカー乗り場です。


    

 創業50年 のオーダー婦人服店   赤いクマノミのブログ  at 渋谷

クマノミ わたし マドンナーー
レディ  わたし じゃあ 坊ちゃん。。。
         社長 は はてなマーク むかっ むかったぬき?


 創業50年 のオーダー婦人服店   赤いクマノミのブログ  at 渋谷

そう。 松山は 坂の上の雲 秋山兄弟の生誕の地でした。



ケーブルカーで 松山城の足元まで 上ります。 

 ケーブルカー

まずは、下車したら 登る前に 腹こしらえしたくなりました。


四国ですから、おうどん 釜揚げうどんですね

折角ですから おみかん風味のオレンジ  お味噌の 冷うどんをいただきました

さっぱりしてて たっぷりの コネギ、ゴマ 本当に美味しかったです。


左の小皿のは 四万十のアオサの入った じゃこ天、。

これも とっても 美味しいのです。

おかあさん。「ここでしか 召し上がれないのです。お売りしていません。」って

残念。。、。


 創業50年 のオーダー婦人服店   赤いクマノミのブログ  at 渋谷



 松山城 みごとな 石垣です。 まだまだ 天守閣はまだです。


 迷路のように 敵を欺く迷路のように ぐるぐる登ります。


 この石垣は 大きさ美しさ 世界一といわれているそうです。


 創業50年 のオーダー婦人服店   赤いクマノミのブログ  at 渋谷



一番先の 小さく小さく見える 白いお城が 天守閣です。


「 わたし 行けるかしらー」  隣で社長がつぶやきました。


 創業50年 のオーダー婦人服店   赤いクマノミのブログ  at 渋谷

               梅と桜の木の 整然とならんだ中庭をぬけ、、
                   

3名、そろって着きました。 天守閣の最上階まで到着です。

 56度の階段 階段何本も 登れました。 社長ご立派。。。あし


 天守閣の上から 四国山脈を見下ろします。

後ろは 瀬戸内海

 創業50年 のオーダー婦人服店   赤いクマノミのブログ  at 渋谷


帰りの 下り坂は 長くて、

疲れた足には 、、、、、靴がいたくて、、、あし

前後に誰も居ないので (^o^;)

3人で はだしあし  で 歩いちゃいました。。。( ´艸`)

はだしあし  って ちょっと痛くて 開放的ーーあし

 

ちょといたたた、、、たあ



    道後温泉、坊ちゃんの湯では

 よく働いた足を 癒してあげようと思います。 GO音譜