創業50年 のオーダー婦人服店  赤いクマノミのブログ  at 渋谷

私にしか似合わない。私だから着こなせる。私らしく装う 

デザインと素材を 捜しましょう。

 職人と共にお洒落さんのお手伝いをさせて頂いています。

 おしゃれ 旅行 お料理 友達 海 ワンコ、、、、

 大好きな事を綴っています。
  
 

       創業50年 オーダー婦人服   オーダー靴   
 

 靴のイージーオーダー  サンダル 小さすぎ。細い靴。広い靴。外反母趾。甲高。左右違い。


                       

 お洋服のフル オーダー   女性のラインは 曲線

                        既製服にはない、素材の良い装い 本物を解る大人の選択 



 大人の婦人服 オーダー注文店   


 




     靴 オーダーのページはこちらから       スペード

 

     眼鏡 アートグラス のページはこちらから。。。   ハート

NEW !
テーマ:

自分の人生をコントロールする。

コントロール出来ることを 知らないで 諦めている人がほとんど。

知識は過去からだけ。

過去の知識だけを使って 開ける未来への道を判別。。

無理があることを気付きたい。。

 

苦労しているご両親を見て 「苦労してこその人生」

欲張ったら地獄いくよと教育され 「こんなもんでいいです という小さな遠慮した希望」

成功なんかできるなんて夢見てないで!!「 我慢して生きる」

 

特に日本人は このような守りの教育が 学校や家庭で会社でくりかえし刷り込まれます。

恰好いいように 目立たぬように。

 

「思ってるだけで 希望はかなうのよ」 

「もったいない! もっと 自分の想いで 楽しく人生花開きましょ」 という本を

仲良し皆で読んでいます。

reading group は どんどん増えて 楽しい報告がいっぱい来ます。

わくわく どきどき している友人が増えるとそこにはもっと 幸せトルネードがおこり

みんなの思いがもっと もっと かなうようになるのです。

 

「ずっと欲しかったものが手に入ったの」「言いたい人に会えるチャンスがあった」

「偶然 会えたの」「わくわくどきどきしてるの」

すごいね ほんとだね これからが楽しみね なんでも絶対うまくいくね

これから たのしそうーーー

 

晴れ女の私です。台風シーズン、数か月前からの沖縄行きの予定。

台風と台風の間のたった6日間の晴天だったりします。

身体はひとつ いかねばならないのは2つ。。。。うまくキャンセルがきたり。

あの仕事とあの方の予定がぶつかりそう、、、、 ぶつかりません。

最近は 「 大丈夫!!私が決めたのだから 絶対 ハッピーに完結する!!」

心に決めると 現実となることを自覚していました。 そこに 

「こうして思考は現実になる」 この 本を紹介されました

  物理の量子力学のお話なのです。

 

友人たちが同じように 人生を毎日をコントロールし始めています。

 

弊社の社長が背骨の大きな手術をうけました。

「こうしたら 痛いの 自由じゃなくて 情けないの」 弱音を時々はきます。

「大丈夫 絶対大丈夫。 今、完璧に栄養とれてる、さらに、あなたほど体に良いものを

とりい入れてる人は他にそういない。 言うとおりにして!大丈夫!イメージして、○○で

歩いている姿。。 気持ちいいわよーー! 」

社長も思いの強い人です イメージ通りになります

私も最近 想う力がついてきていると思います。イメージ通りにします

 

 毎日毎日を 大事にしっかり使っている気持ちがします

 今年の終わりには 今までにない感想をもてる年にいたしましょう。

 

人は持って生まれた能力 知恵 運 4パーセントしか使わないで終わるそうです。

最近では1パーセントとも言われています。

あとの 96パーセントに コントロールの力があるのです。

 

なんだか、ぼっとしてる時間がもったいなくなります。ね

 

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

フィレンツエで 生地を選びますが

私としたことが、、、プロのはずなのに



あら 可愛い、、小花のピケ

購入しました。。。   それは裏の柄でした。。。。

表はわりに マニッシュなモノトーン 

既製品には このようなモノトーンのスーツはよくありますね。 

 でも そこは ひとひねりしたい。MOREAUひねりしたい。


作品にしました。

 


少し 秋の風が吹く前、まだウールでないけど。
真夏服ではないかな、、、

春だけどまだ 半袖じゃないかな。
って季節の お洋服。

7分袖 黒や白のパイピングなしでは
落ち着きすぎてしまう 柄を
一気に 元気にしてくれたのは 
BONZ のボタン。

オーストラリア ニュージーランドに行ったら
必ず仕入れてきたボタンです。

          どこにもない 弊店MOREAUの作品を さらに 個性的にまとめてくれるのが

          ボタンたち。。 

          あちこち、、目を光らせて探してこようと思います。

         

             ボタン GOOD JOB!!





コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑い毎日です。 小雨がちなこのごろ。。。

蒸し暑いのは まるで お風呂の脱衣所のようですね


家族がインドネシアにおりますが、あちらから帰国しましたら

「日本暑すぎ!! ネシアの方が爽やかですよーー」って申していました。

それを じっと耐えてる自分が 偉く感じたりして、、、、(-^□^-)


お店のウインドウは衣替えをしようと思います。

ウールボイルの 爽やかな素材です。


も一つは フィレンツエの 革ジャケット オーダーサンプル 

ウエストのスモッキークラフトが 昔の子供服のようで エレガント

デザインは モロオリジナル。 世界に1点です。


パンツはコモ湖のほとりからの MERRYPANTS 軽い軽いストレッチ。

 

BAGはフランスのグルーム 軽くて、、、、傷にならなくて

二つアレンジしての 二つ持ちが おしゃれです。 

どんな組み合わせ どんな色合わせ、、 これもオーダー

黒のエナメル ROSE は 

先日、西田武雄先生から譲っていただきました。


BAGのしたの べーズリー 薄紫が美しい 素敵なウールです

ふわっと羽織る ブラウスジャケットに、、、?





       秋の準備の モロを 覗きにいらしてくださいませ。(*^▽^*)
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





涼しいから じゃんじゃん着れるのを作ろうー

っておっしゃっていましたが、、、


なんだか とってもエレガント。。

なんだか とっても素敵。


そうね 先日作った ローズのインナーの上に着ようかな。

そうですね。 きっときれいですね。。


いま、秋物で混みだしました。 少しお時間くださいね

来月だってまだまだ 暑いわよ。 大丈夫大丈夫。。


やさしい お客さまに囲まれて 幸せなお仕事です。



 薄くて軽くて涼しくて ゴージャス。。。



コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 オーストラリア製の 天然素材 MODIBODI

 MADE IN AUSTRARIA の 竹の素材で製作されたショーツ。

 

 試してみて!とサンプルといただき、 

天然素材 特に 軽い竹の繊維の心地よさ。


このショーツを 皆様にもぜひ体験していただきたい。


ロンドン ニューヨークでは展開が始まっております

まだ 日本は わたくしが初めて。、、、


一日一生 一番肌につけているのがショーツ。。。つきあいの長いアイテムです。

まるまる 24時間お世話になるものですから  肌に健康的で さらに気持ちにもいいものを

機能的なのも大事ですね


デザインは スポーティーなものから おへそまでの物。Tバックだってあります。

 竹の素材は綿とちがい 重さ、ぼってり感がありません。

 ポリエステルと違って 不愉快なむれ感。 ぺったり感がありません。









そして デリケートゾーンはとてもソフト




デオドラント 吸水性 蒸発もはやく
これも エレガントなレディのために
とても 考えられています。 特許をとりました。

スポーツで汗をかく方、新陳代謝の激しいお年頃
漏れが気になってきた方。肌の弱いかた。
「気持ちいいね」そんな感想がいろいろな年齢からいただけるとおもいます。

サイズはオーストラリアの方に対応できるまでですから
小さなサイズから おおきな おおきなサイズまで
これから お試しのご希望を
お伺いしたいと思います。

お値段は3000円以内にできるように
したいと思います。

今は円高 チャンスですね。(^-^)/


コメント(0)  |  リブログ(0)