工場見学 味の素   クノール、クックドゥも? 知らなかった。 |  創業60年 オーダー婦人服店  赤いクマノミのブログ  at 渋谷

 創業60年 オーダー婦人服店  赤いクマノミのブログ  at 渋谷

私らしい装いをご一緒に捜しましょう。  

ブティック モロ

クチュール素材のオンリーワン

レトロな 駅!!

   いえいえ 京浜急行 大師線 鈴木町駅

 

 名札のような  駅名


 創業50年のオーダー婦人服のお店 赤いクマノミのブログat 渋谷

 創業50年のオーダー婦人服のお店 赤いクマノミのブログat 渋谷


味の素 の駅でした。


法人会のお誘いで AJINOMOTO 工場見学です。


マスクつけて、手を消毒して 敷地に GO


まず、「天然材料のみから 作られているのが 味の素」 のお勉強


サトウキビを発酵させて出来る 味の素 

初めて知りました。


3大栄養素 たんぱく質はとっても大事

体の20%がたんぱく質 

たんぱく質の中の アミノ酸が 身体を作る。

  アミノ酸のグルタミン酸があるから 美味しーー うまいーーーとなる。


    トマトが キューリが お肉が 美味しくいただける。。。。。

            ほーーーー!         とお勉強。


味の素

昆布からとると こーーーんなに 昆布が必要だそうです。

だから 今は サトウキビから。


 創業50年のオーダー婦人服のお店 赤いクマノミのブログat 渋谷

懐かしい 缶が 並んでいる資料館

 創業50年のオーダー婦人服のお店 赤いクマノミのブログat 渋谷


かつおを 1っぽん釣りで 釣って波

工場で 3種類に 燻す 


    深燻、 浅燻、 とっても深く燻し。。。

粉々にして さとうきびからの「うまみ」をいれて 塩いれて


 かつお風味の ほんだしーーー ♪

   天然素材のみなら 使ってみようかな


クノール、 クックドゥー、アミノバイタル 

  知らなかった。 AJONOMOTO だったのですね。


お料理本と クックドゥ のお土産いただいて、 

更に お買い物。 帰りは重いこと 重いこと。 クックドゥー

当分中華だぞ!!

  


 創業50年のオーダー婦人服のお店 赤いクマノミのブログat 渋谷
PS  社長さんのお名前が鈴木さんでした。

     だから 鈴木町駅。