ミラノの物産展 〜 Artigiano in Fiera 2021 | ミラノの日常 第2弾

ミラノの日常 第2弾

イタリアに住んで30年。 毎日アンテナびんびん!ミラノの日常生活をお届けする気ままなコラム。

Artigiano in Fiera 2021: green pass, come partecipare, orari di apertura

 

2年ぶりにミラノの国際物産展である”Artigiano in Fiera”が戻ってくることになった。

 

グリーンパスはもちろん、予約をしたものだけが入場できるということだが、入場制限されているとはいえ、どれくらいの規制がなされるのだろうか?しかも、今回は開催が30分伸びて23時まで。(長い!)

 

マスク着用、ソーシャルディスタンス、手先の消毒は今まで通り奨励されているが、意外に空気の入れ替えは謳われておらず、公共機関に乗っても寒い、とか建物内の換気がどうなっているのかは不明。

 

とはいえ、コロナの感染者数が増えている今日、開催は大丈夫なのだろうか?とりあえず現在はロンバルディア州はホワイトゾーンのままだが、フリウリ=ベネチア・ジュリア州はイエローゾーンになってしまった。

 

また、時間の問題であるとは思っていたが、イタリアでも変異株オミクロンの感染陽性者が発覚。

 

心配ではあるが、楽しみでもある。

 

Roh Fiera

12月4日〜12月12日 10時〜23時まで。