旭川初開催!!日本のあちこちで救われたママ続出!笑顔ママ講座 | 主婦ママ♡メンタルケア・ほっと(主婦にも人権はある)

主婦ママ♡メンタルケア・ほっと(主婦にも人権はある)

10年間看護師としての経験を持つ。H27.7から子育て心理カウンセラーとして活動し始め、その後ママ向けの心理講座も始める。H31.4通信大学にて心理学科編入学R3.3卒業。認定心理士となる。R5ブリーフセラピー養成講座修了

こんにちはo(^▽^)o
北海道滝川市(たきかわし)、砂川市、深川市の

全肯定!心理カウンセラー

○っとレッスン認定講師、笑顔ママ認定講師

菊池 そのみ(そのちゃんと言うあだ名の方向でいこうかな?と思ってます^^)です。





今日は、笑顔ママ講座のご案内です。


{18A6C853-3DA3-4D05-BC60-A5B169EA1360}


先日、「旭川市で笑顔ママ講座は開催しないのですか?」とご連絡をいただきました。


嬉しくなってしまい、私、早速、会場を予約しました!!


今回から単発受講も可能にしようと思います。




笑顔ママ講座とは藤村 高志 が考案したもので、
藤村高志が1500人を超える方々のカウンセリングの中で得たも のです。
 
 
子育てのコツ
 
夫婦関係のコツ
 
自分の気持ちの伝え方
 
 
具体的にひとつづつ伝えたいという思いから講座を始めたようです
 
 
 
 
笑顔ママ講座を受講したらこんなメリットがある!!
 

*子供のこころを育て、能力を引き出すコツがわかる。

*不登校・引きこもり、子供の問題に対する対処法がわかる

*子育てに対する「不安」や「心配事」がなくなる。

*夫婦関係が少しずつよくなる。

*家族のコミュニケーションが円滑になり、絆が深まる。

気持ちをコントロールする方法がわかり、 悩みや問題に振り回されることがなくなる。

*人のこころ「心理」の基礎知識を学ぶことができる




{6EF8A5FF-6149-4D52-B98B-D4B1A529195F}

 

私がまだ、全肯定を知らなかった頃、どうして人は本当の気持ちを口にしないんだろう?と不思議でした。


悩みをシェアする場があれば、本当の話しができて、少しでもラクになり、同じ悩みを持ってると知るだけでも気持ちが違うのではないか?と。


子育て、ママ友や職場などでは、なかなかお話しできないような心の中にある引っかかるものを少しでもお話しできる場があればいいな~って。


日常生活で、悩みやイヤな事ってみんなが持っている悩みだったりするのに、シェアしたらお互いラクになるはずなのに、ないものとし、心の奥にしまい込んでいる感じがなんだか痛いような、どこか引っかかるような感じがあって。


少しでもお話しをシェアして、開示してもらって、少しでもラクになっていただけたら嬉しいと思ってました。


なので笑顔ママ講座はそんなお話しができる場としてこれからもご利用いただけると本当にうれしいです。


笑顔ママ講座は学びながら、悩みもお話し出来るお得な講座となっております!!


ぜひ、ご検討くださいませ♬


{AA934780-45BD-4C0D-B404-C279616B1030}





<笑顔ママ講座はこのような方におススメ!>
ひとつでも当てはまる方はぜひご参加ください!

*子どもにもっと自信をもってほしい

*自己肯定感を高めたい

*自分の子育てに自信をもちたい

*子どものためにも自分が変わりたい

*夫婦関係を改善して家庭を明るくしたい




【第1~3回目までの講座の内容】


第1回目 
【強く優しく自信がある子の育て方】~メダリストを育てた親がやってた子育て法~

<内容>
しつけで使える「子どもを否定せず親の考えを伝える方法」
家族みんなの自己肯定感が高まるワーク
これさえ知っていれば大丈夫!子育てがうまくいく考え方!




第2回目 
【しつけのつもりが逆効果】~子どもの自由と自信と可能性を奪う親の言動~

<内容>
子供の自信を引き出す子育て法
これだけは避けたい!子どものためにもママが辞めるべき行動
子どもの人生を決める人生脚本ワーク
ママが自分を否定しなくなる考え方




第3回目 
【50歳過ぎても仲良し夫婦】~二人で作る心地いい家庭作りのコツ~

<内容>
恋愛の3つの段階から見る、誰もがはまる離婚の危機を招く心のメカニズム
夫婦関係を幸せにする5つのラブランゲージ 
「夫婦喧嘩をしても大丈夫」
親のコミュニケーションから学ぶ、子どものコミュニケーション力




と、なっております。


笑顔ママ講座について更に詳しく知りたい方はこちらから>>☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



それでは、開催会場、日時のご案内です。


<笑顔ママ講座@旭川>

*日時
第1回目 10月27日(木)   10時半~12時半まで
第2回目 11月9日(水)    10時半~12時半まで
第3回目 11月18日(金)   10時半~12時半まで


*場所
旭川市市民活動交流センター CoCoDe(ココデ)
   旭川市宮前1条3丁目3番30号
駐車場無料    アクセスなど詳しくはこちらから>>☆



*料金
全3回で7000円
単発受講1講座 2500円


定員5名⇒残4名


*持ち物
  筆記用具、飲み物


*子連れOK
  お好みのおもちゃや、おやつ持参
   お子様と一緒にご参加される方はお申込みフォームの
      備考欄に記載していただけると幸いです。


*お申込みはこちらまで>>☆



宜しくお願い致します(^-^)/




菊池そのみメニュー

リボン全肯定!カウンセリング
リボン笑顔ママ講座 (マンツーマンコースもあります)
リボン○っとレッスン講座は委細メールにて
sonchidesu555yorosikudesu☆gmail.com
(☆マークを@マークに変えて送信下さい)
リボン全肯定のホームページこちらから>>☆

最後まで読んでいただきありがとうございましたラブラブ