えー、二日ぶりに修行のレポートを。


この日はいよいよ修行の最終日でございまして、いわゆる修了試験のようなものがあったのですね。


どんな試験かというと

この橋を渡りなさい”というものです。



はりまや橋

朱塗りの橋ですが、通称「レインボーブリッジ」というそうです(笑)


私、サンスクリット文字をあまり判読することはできないのですが、わかる範囲ではどうやら
「ハリマオばし」とか書いているようです。


怪傑ハリマオに因んだ橋なのかどうかは調べる時間がありませんでした。
ごめりんこ☆


さて、こんな小さな橋なんて簡単に渡れるではないか、とたかをくくっていたら、お師匠様から


「足で歩いて渡るのでない。魂で渡るのじゃ!」

無理難題を命じられました。


おお、そうか。

魂を磨いた修行の成果を今こそ発揮せねば・・・。


私はお師匠様に教えていただいた、ヨガのポーズで印を結びながら

”あのくたら さんみゃく さんぼだい・・・”唱えたのであります。




すると、ポヨヨヨヨーーーーン・・・


私の体の背後から、七色の日輪が・・・


修行のレポート、つづく。


女の子 男の子 おとめ座 男の子 女の子


それでは、この記事の本編に入ります(笑)


1978年7月発売の「夏のお嬢さん」


郁恵ちゃんのヒットソングですね。


売り上げは20万枚を超えているそうです。


作詞:笠間ジュンさん、作曲:佐々木勉さん。


「あなたのすべてを」の佐々木勉さん ですね。


アイドルの曲まで幅広いご活躍です。


チュウ チュウ チュウ・・・


歌の冒頭を始めとしてこのコミカルなフレーズが効果的に入るのですが、
聴いていてつい微笑んでしまいます。


憧れの人に対する一途な「僕」の想いが伝わってくるさわやかな曲。


曲の調子も楽しいし、郁恵ちゃんのイメージにもよく合っていそう。


”砂に書いたラブレター”を思わせるようなフレーズも出て来るのも楽しいです。


フレーズと言えば、この曲ではやっぱりこれでしょうか。


アイスクリーム ユースクリーム 好きさ・・・


この「ユースクリーム」というフレーズが当時のお子さまの間で人気になったようですね。


新聞にも書いてあったと記憶していますが、

お子様がお店で「ユースクリーム下さい」

アイスクリームを買い求めることが結構あったそうですよ。


女の子 男の子 おとめ座 男の子 女の子


アイスクリーム。


魅惑の食べ物(笑)。


油断しているとついたくさん”ぺろりんこ”と食べてしまうのですね。


好きなんですがせいぜい近くのスーパーとかコンビニで100円程度のものを買って食べる程度です。


たまに300円ぐらいのアイスを買って食べると、随分贅沢をしたような気になっています(笑)


アイスクリーム専門店に行って買い求めることは滅多にありません。
敷居が高いですから(笑)


でもたまに付き添って下さる人がいると喜んで買って食べますね。


コーンで5連のアイスとか。





でも5連ぐらいだと、食べていて不安になりますね。



途中で




とか(苦笑)


こうならないように慌てて食べてしまうので、あっという間になくなってしまいます。


もう少し落ち着いてアイスをいただきたいな、と思うのは私だけでしょうか。


そろそろアイスが美味しい季節です。


とかいいながら年中食べてますが。


女の子 男の子 おとめ座 男の子 女の子


耳試聴はこちら でできそうですよ。


このシリーズはあと5曲。


では、バッハッハーイ!パー