お菓子をいただいている時は、食事をしている時以上に幸福感を味わえる、そんなことも多いかも知れませんね。


食後のデザート、なんてたくさん食事をいただいたにもかかわらず、

つい美味しくてこれまたたくさんぺろりんこ

ということもよくありそうです。


そんな魅惑のお菓子ですが、

「別腹」だからいいのよー
なんてつい油断していると、自分のカラダに

エイリアンの如き「別腹」ができたりするので要注意ですね。


[再掲:別腹ができちゃったの図]



そんな魅惑のお菓子に因んだ曲を、四季おりおりに楽しむ、という趣向でここしばらく記事にしてきました。


以下に記事のありかを記しますので、よろしかったらご覧下さいね。
青い太文字をクリックすると当該記事にジャンプします。


◆春:ピーチパイ


 不思議なピーチパイ 竹内まりや


◆夏:アイスクリーム


 夏のお嬢さん 榊原郁恵


◆秋:チョコレート


 大人になれば 大場久美子


◆冬:焼きマシュマロ


 暖炉でマシュマロ ハイ・ファイ・セット


◆春~初夏:チェリーパイ


 スウィート・チェリーパイ 北原佐和子


◆恋の季節(笑):ペパーミント・キャンディ


 ペパーミント・キャンディ チェリッシュ


◆年がら年中(笑):ケーキ


 ケーキ屋ケンちゃん 宮脇康之




どうぞついつい食べ過ぎてしまいませぬように♪


次期シリーズは5月21日から開始の予定ですが、よろしかったらまたご覧下さいね☆