31日は皆既月蝕♡自分自身との折り合いをつけていこう | 浄化、癒し、自分軸のLAVAヒーリング®で覚醒と自己実現のお手伝い

浄化、癒し、自分軸のLAVAヒーリング®で覚醒と自己実現のお手伝い

クレア☆ゆき LAVAヒーリング®創始者
レムリアン・ヒーリング(R)プラクティショナー

ヒーリング、西洋占星術&OSHO禅タロットカードで
統合し「望む未来」をナヴィゲート

 

日本中が寒さに震えていますが、皆様如何お過ごしでしょうか?

 

でももうそろそろ寒波だけではなく、

年明けから続いたパワフルなエネルギーとも

付き合い方が分かって来た頃かも知れませんねラブラブ

 

私自身も含めて、クライアント様方、周囲の方々

年が明けてから、皆様、それぞれに

大浄化・大変容を過ごしておられたご様子波

 

17日の新月辺りがそのピークでしたでしょうか

 

今まで思いもしなかったヴィジョンが

ふとハートに届けられたりドキドキ

 

以前だったら抵抗していたことも

さらりと素直な心地で受け止められるようになったりプレゼント

 

あるいはご体調に来て、半ば強制的に

意識の変容が起こった方もおられるでしょうか?

 

とにかく新年早々、私自身も

土星・冥王星山羊座のエネルギーに

クラクラさせられている感覚が有ります

 

もう本当に大切なこと

自分自身の本当の気持ちを

きっちりと見極めて行かないと苦しい感じ

誤魔化しが効かないですね

 

 

 

 

そして31日は皆既月蝕

太陽は水瓶座

月は獅子座

(22時26分前後が満月だそうです)

 

さてその心は・・・?

 

「自分を大切に、個としての自分を

そして取り巻く世界を肯定しドキドキ

周囲と協調しながら進んでいくアップ

 

 

結局、個を主張することで

他者との関係性が壊れてしまえば

当然ですが、自分自身も立ち行かない

 

自分らしさも程度問題

自分軸を持ちつつ

他者の有り様も尊重する

 

もちろんそれは一方的な我慢ではなく

互いに折り合いをつけながら

それぞれにとってベストを見つけて行く

ということが宇宙の流れに乗っかる鍵になりそう

 

 

さてその「折り合いをつけながら」

自分自身の中の折り合いをどうつけるかというお話

 

目の前の現実を変えたければ

自分自身の内側を変えて行けば良い

というのはもう皆さま良くご存じですね

 

そうは言っても中々変えられない

というのもまた「あるあるなお話」

 

一つ具体的なお話として例を挙げますと

 

太陽(=目的意識)が双子座ふたご座

(好奇心旺盛、臨機応変、移動、旅)

 

月(=潜在意識)が射手座いて座

(自由、冒険、楽天的、精神世界)

 

という方がおられるとします


双子座射手座


どちらも動いているイメージ台風

 

にも関わらず、体調もパッとしない

だから出掛けるのも億劫

 

本来なら伝達能力があるのに

今一つ、発揮出来ていない…

 

でも自分なりの活動をしていきたいという場合

 

つまりは本来の力を思うように使えていないケース

(このケースご相談として良くあります)

 

そういう場合は、可能性として

水星(知性、コミュニケーション)や

土星(試練、制約、枠組み、ルール)が

そのパワーを抑え込んでいるという場合

真逆の性質を持っていて葛藤が生じていることがあります

(もちろん他の星々の影響もありますが・・・)

 

例えば、水星が牡牛座だったりしますと

手堅く確かめながら、じっくりとかたつむりですから

双子座の太陽晴れの軽快さが損なわれるのですね

 

また土星が山羊座に坐していたりしますと

現実的な成果重視型ですからメガネキラキラ

射手座月お月様の楽天的・冒険的な性質が抑えられてしまいます

 

 

さあここで「折り合いをつけ」ていく為に

どうするか・・・

 

太陽を抑えている水星・牡牛座の別の側面

5感に訴える要素、アロマオイル、

アート等、感覚的に捉えられるものを

取り入れていくのは解放のキッカケになるかも

 

月を抑えている土星・山羊座の別の側面

コツコツと時間をかけて取り組む

あるいは年長の人へと発信する

という方向性に意識を向けると状況が変わるかも

 

あるいは双子座射手座の

フットワークの良さを発揮して

「パワースポット」へ出向くこと走る人

 

 

image

 

 

パワースポットに出向いて

その場のエネルギーに同調して

双子座射手座のパワーを目覚めさせる

高次元に繋がったりアップ

ご先祖を供養してパワーをいただく

 

というアドバイスになりますが・・・

 

「毎日、お線香も上げてますし

神棚にもお榊を飾っております」

と頑なに出歩くことを拒否なさるというお返事

 

つまり水星・牡牛&土星・山羊的リアクション

になっちゃったりしますあせる

 

長年の習慣、環境も有りますから

中々、内側に折り合いをつけるのは難しい

しかして目の前の現実も変わらないあせる

 

 

そんな時、私のおススメはレムリアン・ヒーリングキラキラ天使

 

内なる女神を目覚めさせ

愛と調和のエネルギーでハートを開いていく

宇宙の流れに乗っかって、委ねていく

 

それを体感していくのがやっぱり早道ですね恋の矢

 

 

image