2015 ユーロ 急落 暴落 大損 | 旧・スノーキーのブログ(移転しました)

2015 ユーロ 急落 暴落 大損

スノーキーこと、小手川征也です。   こちら も毎日更新中!


実際に36社で取引した私のFX業者比較ブログ記事はこちら です。

感情的になってしまう人はFX取引の結果はすぐに見ない という記事に続く、


FXトレードブログ記事。



本日、ユーロドルが急落、暴落する場面がありました。


ユーロドルとユーロ円の10分足チャートです。



20150115ユーロドル10分足

20150115ユーロ円10分足


チャート画像はメタトレーダー4 のものです。  MT4とは?   mt4 導入方法


ユーロドルロングのポジションを持っていました・・・。



トレード結果。


20150115FX約定

1トレードして、マイナス23931円でした。


約定画像はヒロセ通商 のものです。  ヒロセ通商 操作方法


今月のヒロセ通商の激熱キャンペーンヒロセ通商LION福袋2015



OCO注文を出していたので、


傷口は浅くて済みました。  やはり、逆指値注文は重要ですね。



ユーロ暴落の理由ですがギリシャ選挙速報 2015 という記事で


紹介しましたツールではニュースが流れてきていました。


スノーキー愛用トレードツール のこれからご紹介します二つのツールです。



一つ目がインヴァスト証券「トライオート」 が好評の


インヴァスト証券のFX24 チャート です。


こちらが先ほどのチャートツール上に表示できるニュースの画像です。


20150115インヴァストFX24ニュース

ニュースの配信元はグローバルインフォ社です。



PCのチャートツール上から最新ニュースの


情報収集が出来るのが特徴です。


こちらにリアル口座があると無料で利用できます。



タイアップキャンペーンの詳細はこちら→ トライオート タイアップ



そしてこちらが


ライブスター証券 ・ライブスターFXのスマートフォンアプリの


アプリ上に表示されたニュースの画像です。


20150115ライブスタースマホ

ユーロの暴落に関する情報が次々と配信されていました。


このアプリのニュース配信元は


Fx-WaveとMarketWin24の2社です。



こちらにリアル口座があると無料で利用できます。


ライブスター証券

タイアップキャンペーンの詳細はこちら→ライブスター証券 タイアップ



ユーロ暴落の理由は、


スイス国立銀行(中央銀行)が


ユーロスイスフランの下限の撤廃したことによる


スイスフラン高・ユーロの暴落が引き金です。



為替介入で下限を設定していたのですが、


それを撤廃したことに市場が嫌気して、


他の通貨ペアにも波及する


リスクオフ(リスク回避) の値動きになりました。



こういった暴落は読みにくいですよね。


対応は逆指値の設定と、早急な情報集しかありませんね。


私の愛用ツール一覧表です→スノーキー愛用トレードツール


初心者必携のFXツール。


FX アプリ おすすめ   FX チャート おすすめ   為替 売買シグナル 無料



明日のリアルトレード! トライオート FXグランプリ では、


ランキング順位の大幅な変動がありそうですね。



今回の損失は仕方ないので、次のチャンスを狙いたいと思います。



にしても、暴落ってどうしていつもロングポジション


持っている時に起こるんでしょうか・・・



注目記事。    らくらくFX レビュー  FX 法人口座比較


FXCMジャパン証券 タイアップ   ミラートレーダー 比較   FX 約定力 比較


毎月3万円勝ち続ける FX必勝法! !/ソーテック社
¥1,404
Amazon.co.jp