FX 勝つ方法 | 旧・スノーキーのブログ(移転しました)

FX 勝つ方法

FX芸人・スノーキーこと、小手川です。


実際に30社で取引した私のFX業者比較まとめブログ記事はこちら です。



FX 要人発言 速報 という記事の後、


第2回リアルトレード24グランプリ の58~62トレード目の結果。


なかなかスキャルピングトレードがうまく決まらない中、


ポンド円ロングのスイングトレードに切り替え。



トレード結果。


スノーキーのブログ-20111007FX約定インヴァスト

スノーキーのブログ-20111007FX約定インヴァスト


5トレードして、プラス15万2000円でした。  インヴァスト証券 使い方



14万円の利益が出たトレードのエントリーポイントと利益確定ポイント。


スノーキーのブログ-20111007ポンド円60分足ペンタゴン


チャート画像はフォーランドフォレックス DVR分析チャート のものです。

(*ペンタゴンチャート表示中)



このトレード、実はかなり自信がありました。


ツイッター では、米雇用統計の前日深夜にエントリーしたので、


こんなツイートをしていました。


スノーキーのブログ-ツイッターガンガンいこうぜ


ドラクエで言えば「ガンガンいこうぜ  


 なのですが、明日は米雇用統計もあるし、どうなるか」と。



指標発表後はこちら→2011年10月 米雇用統計


詳細が載っていますが、ポジティブサプライズで上昇しました。



その前にポジションは利益確定しましたが、


指標またぎになってもいいなと思っていました。


指標がよっぽど悪い場合以外は、上昇すると予想していたので。



それでは本題の記事のタイトルのFXの勝つ方法について。



当たり前のことを書きますが、


やっぱり自信のある時だけエントリーするということが重要です。


ブログ上で何度も書いていますが、


酒田五法 の「三法」は「売り」と「買い」と「休む」です。


休むも相場。   時には休んで、機会を待つこと。



そして、自信のある機会が訪れれば


時にはそこで大きく勝負に出るということも


最大レバレッジが25倍になったこともあり、


コツコツでは、なかなか証拠金が増えませんからね・・・。



あとは、指標や要人発言とうまく付き合うこと。


FX 要人発言 速報 という記事で、情報収集の方法について詳しく書いています。



私のトレード手法のまとめです→FX手法まとめ


私の愛用ツール一覧です→スノーキー愛用トレードツール


スノーキーのブログ-20111007インヴァスト証拠金

◇証拠金2011年9月1日100万円でスタート→2011年10月07日 135万267円



今月の熱いキャンペーン一覧表→2011年10月 FXキャンペーン比較


いつでもワンクリックで解約できる


こちらの無料メルマガ (携帯からはこちら )にも是非ご登録



注目記事。  FX ツイッター Twitter    FX 神アプリ ランキング


LION BO   スキャルピング FX 業者   NZドル円 攻略



最後に私のFXトレード環境と愛用ツール を載せておきます。


スノーキーのブログ-スノーキー・FXトレード環境

左下のノートPC から時計回りでペンタゴンチャート


ぱっと見テクニカルメタトレーダー4アイネットトレーダー です。


私のFXトレード手法について詳しくはこちらで→FX手法まとめ